※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがバスチェアでお風呂に不安そう。頭を洗おうとすると泣いてしまい、結局膝で洗った。慣れるまで少しずつ慣らしていく必要がありますか。

生後4ヶ月です。
今まで私が洗う間は脱衣所待機しててもらって、膝で洗って一緒に湯船のスタイルでしたが、膝の上で洗うのが厳しくなってきたのでバスチェアを購入しました🥹
が、お風呂場のバスチェアに座らせて私が洗ってる間も不安そうな怯えた顔…笑
シャワーが顔にかかるのが元々苦手なのもあり(新生児の頃からかけてるのですが🥹)、バスチェアに乗せたまま頭を洗おうとしたら濡らしただけで泣いてしまいました🥲🥲

可哀想で結局膝の上で今日も洗っちゃいました😅
今日が初めてだったので、慣れもありますかね…?少しずつ慣らしていけば大丈夫ですかね🥹

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

生後1ヶ月半からバウンサー待機してもらっていて、6ヶ月くらいでバスチェアを導入したらこの世の終わりくらい泣きました😂
その後もやっぱりバスチェアは慣れず、嫌いらしくて今もバウンサー待機してます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんてこった…とコメントを読んで口から出ました(笑)
    やっぱり慣れないものは慣れないですよね😭😭
    うちもそうなる気がします🥲笑

• 5月1日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

周りに相談したらバスチェアはママが洗ってる間の待機に使って、赤ちゃん洗う時は抱っこかバスマット敷いてるって声をいくつか聞きました🫣

我が家も息子が9.5キロあり、コロコロと動き回るのでそろそろバスマット買うか悩んでます🫠
    バスチェアは押し入れにいます…( 笑 )

• 5月1日