※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が義家族をよく思ってないから、気になるだけなのでしょうか🥲義祖母が…

私が義家族をよく思ってないから、気になるだけなのでしょうか🥲

義祖母がひ孫バカ極めているのですが
『いや〜本当に美人さんで良かった、本当によかった』
『なんだか目が小さい子とか細い子とかいるもんね〜』
可愛いと褒めてくれるだけなら嬉しいですが
"本当に良かった"という謎な安心発言とか、
他の赤ちゃんの容姿のことを言ったり、比べたりするのが、なんだかもやもやします☁️

そう思うのは仕方ないし、
うちうちでそういう話をするのは構わないですけど、
言えば他人の私の前でそういう発言をするところが嫌で仕方ありません。。
私側の家族、身内ではそういうことを人の前で発言するような人はいないので、余計に気になります。


まだ0歳だしまだまだこれから顔も変わるし
目が小さい子細い子をバカにするような発言をしてもし娘がそうなったら?どうなるのでしょうか😂と思うところもあります。

あとは外食をした際、別の部屋から子どもの声が聞こえてくると、
『あの子に勝たないとね〜●●ちゃん可愛いから勝てるね〜』
見ず知らずの子と可愛さで競おうとするのが不快です。
なぜそこ競う?
人目を気にする性格なのでしょうか?

もう発言が不快で不快で仕方なくて終始スルーしてますが、ここに書かせていただきました。
これはまったく気にならない発言でしょうか?私がガルガルし過ぎてるせいもあるかもしれないです。

コメント

にゃんちゅう

気になりますね😓相当可愛がってくれてるのはわかりますが
余計な一言…
ただ可愛いでいいじゃん!って思っちゃいました💦
目が小さかろう細かろうが我が子なら誰だって可愛いし
そう思ったとしても心の中に留めておいてほしいですね。
それをいちいち口に出して言う意味がわかりません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです、余計な一言☹️
    そういう性格なんですかね?
    口に出さないでほしいです、、

    昔自分の夫(義祖父)のこともすごいいい男でね、とか、顔もすごいかっこよかったんだよ〜とか言ってたの思い出して、結構外見とか人目気にするタイプなのかなって思いました。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

基本的に、誰かを褒める時に誰かを貶す人が大嫌いです‼️😭

なので義母さんの発言は私ならすごく嫌ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかります。
    何で第三者を出すの?って思いますよね😩

    義母は言わなくて、そうだねって否定はせず流すくらいで、義祖母がウッセーです、、笑

    • 5月1日
ほのち

たぶんそういう人なんですよ😅
旦那さんはなんて言ってますか?
昔からそういう人だったんじゃないかな😅
言い方悪くて大変失礼ですが、おいぼれ婆さんの戯言って感じですね🙏💦

ただ、今はまだ分からなくてもそのうち言葉を理解してくると厄介なことになりかねないので、旦那さん経由で義両親に言ってもらった方が良いかもしれません🤔
どんなあなたもあなたらしくて良い、そのままで良いんだよ💕ってお子さんには伝えましょう☺️
今映画館でやってるドラえもんのユートピアをぜひ見て欲しいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう性格なんですね〜、、尚更嫌いです😩

    前にも気になる発言があって夫に言ったことがあったのですが、『そんなこと言ってた?全然聞いてなかった』って言います。今回もおそらく。。

    言葉理解し始めたら厄介すぎますよね。
    もう一度夫に相談してみます😩

    • 5月1日
  • ほのち

    ほのち

    旦那さんがそうなんだとしたら昔からそうで慣れているのかもしれませんね💦
    他人からしたら違和感しかないですが😅

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

なんだか昔の人って感じがします!
今は多様性でいろんな子がいる!って考え方ですが、昔はきっとそうじゃなかったと思うので、古い考え方だな〜と心の中でパンチしたり、「またそういうこと言って〜」って上手くかわしたりがいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが一番平和ですよね😩そんな性格だし口に出すから、もう会わせたくないです。。

    • 5月1日