※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親子遠足でバス移動が心配。頻尿でトイレに行きたくなるが、気にすると酷くなる。不安で参加を悩んでいる。不参加の人もいるか心配。

親子遠足をお休みしたことある方いらっしゃいますか?💦
バスで1時間のところへ行くようです。
バスのことで悩んでおり、私が心因性の頻尿で普段何もない時でも30分から40分でトイレへ行きたくなってしまいます😥
トイレに行けない状況となると酷くなり、トイレへ行ってもすぐ行きたくなってしまいます。
病院にも行き薬も飲んでますが、結局気にすれば気にするほどそうなってしまうと言われ、気にしないようにするしかないという状態です。自分の車なら好きな時に停まれるので、気にする事なく遠出が出来ているのですが、今回はとても不安です。
現地集合もダメとの事でした。
きっと今こんなに不安なら当日もダメだろうなと不参加にしようか悩んでおります。
こんな理由で休ませるのは可哀想なのですが、まだ年少でお友達も居ないし、ママ友も居ないので休んでもいいのかなと思ったり😵‍💫
親子遠足って不参加の人もいらっしゃるんですかね?😭

コメント

moon

病気の事を話した上でダメと言われたのですか?
ちょっと酷いですね…

はじめてのママリ🔰

ご病気のことを話しても、現地集合はダメということですか?💦

それなら、休んでも良いと思います✨
年中さんや年長さんでも、親御さんの仕事の都合がつかず休んでた子はいましたよ!

ママリ

体調不良でお休みの人はいるでしょうけど…🤔
親子遠足がきっかけで子ども同士が仲良くなったりするし、遠足後に写真販売や遠足の絵を描きましょう!みたいな時間もあるだろうから、出来れば行ってあげてほしいかなーと思いました💦
行き帰りだけ、尿ケアのパットつけるのはどうですか?介護オムツじゃなくてナプキンみたいな感じなので、あまり抵抗なくつけられると思いますよ☺️

Maco

親子遠足、欠席しました😣
理由としては私がつわり真っ最中だったのと旦那も仕事だったからです!
そのような事情なら無理なされない方がいいとは思います💦
うちの子も年少さんでお友達少ないし、遠足なら来年もあるし!と思って割り切りました😂

はじめてのママリ🔰

昨年も今年も親子遠足は欠席しました。
昨年はお熱で、今年は私の悪阻がひどくて行けませんでした。
秋に子供達だけでの遠足もあるし、欠席しましたが特に子供は気にしてなかったです😀