※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんがいる方で働いている方への質問です。初診はいつ行きましたか?上の子供が小さかった場合、抱っこ紐で妊婦健診に行きましたか?抱っこ紐で診察を受けられるでしょうか。

上のお子さんいて働いてる方、初診はいつ行きましたか?
順調なら、8週とかだと一回で母子手帳もらえるでしょうか🥲

お子さん小さかった方は抱っこ紐して妊婦健診行きましたか?
抱っこ紐で上の子抱いたまま診察受けられますかね😅

コメント

ゆー

旦那が休みの土曜日や、平日時間有休で行ったりしていました!
上の子がまだ小さいようなので、診察時は看護師さんや助産師さんが抱っこしててくれると思いますよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日や平日夜にやってるところ探してみようと思います!看護師さんが抱っこしてくれるの助かりますね🥹

• 5月1日
メル

私の通ってる産院は子ども同伴ダメなので💦
実母に預けれる時は預けて、無理な時は有給(午後からとかの半休)使って保育園の時間内で検診行ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもダメなとこもあるんですね💦親など頼れる人がいないし有休も使いづらいし、悩みます…

• 5月1日
ママリ

子供保育園に預けて仕事は有給で受診しました
7週で受診して、1回目で心拍確認までできたので母子手帳もらってくるよう言われました。

うちの産婦人科は上の子連れていく場合は、1人で椅子で待ってられる子しか連れて行けないです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週に行って一回で心拍確認まで済んだんですね!理想的です🥹
    なかなか有休取るのが難しい状況で…
    小さい子同伴でき、かつ平日夜や土日もやってるところ探してみたいと思います🥹

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちの産婦人科は、心拍確認が2回できたら母子手帳をもらいに行ってください!という感じです😊

2人目を妊娠した時、初診で上の子を連れて行きました。
もう1人で歩けていたので、内診をする時は台の横で立って待たせるんだろうなと思ったら、看護師さんが「ママの上に乗ってる?そうしよっか」と言って、内診台に乗ってる私の胸あたりに、よっこらせ!と乗せてくれました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認必ず2回のところもあるんですね💦なるべく1回で済まないかなと思っています…
    乗せてくれるのは…お子さんは嬉しいかもしれないですがこっちとしては若干「おいおい」ってなりますね😂

• 5月5日