※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれない。食欲がなくなり、対策として様々なことを試しているがうまくいかず、かぼちゃ・さつまいも・バナナ・ヨーグルトも拒否されている。

生後7ヶ月の娘、離乳食全然食べてくれない!!!
始めた頃は完食するくらい食欲旺盛やったのに、ここ最近シリコンビブ付けようとしただけでギャン泣き😮‍💨(これが原因?)

対策として
①朝起きてすぐあげていたのを1時間遊ばせてからあげた
↑起きてすぐは寝ぼけてて食べない、遊ばせたら眠たくなってギャン泣き

②昼寝をたっぷりさせてからあげた
↑お腹空きすぎてギャン泣き、ミルクは飲む

③2回食が17時半にあげるとしたら、ミルクは15時にあげて適度にお腹が空いてきた頃にあげた
↑お腹空いてないのか全然食べない😂

④ハイローチェアであげていたのを膝の上であげた
↑海老反りしてギャン泣き

時間を決めてあげたいのに、思い通りにいかない、、赤ちゃんに思い通りがないのは当たり前やけど、、、

比較的食べてくれる、かぼちゃ・さつまいも・バナナ・ヨーグルトもとうとう食べてくれなくなってきて母ピンチ🆘

コメント

ゆあまま

長女はシリコン拒否で、しばらくはスタイとタオルで凌ぎました😫

  • くきくり

    くきくり

    やっぱりその可能性もありますよね🥲一回なしで明日してみます!

    • 5月1日
ゆゆ

ええ!全く一緒です🥹
初期の頃は足りない!って泣くほど欲しがってたのに、今は完食する事はほぼなくなりました🥲
私が考える原因としては、
歯が生えはじめてくるから痒い、(歯が痒がる仕草をしている)
ポタージュ状から、荒いみじん切りに移行しているから、形状が気に食わない?

ここら辺かな〜って思ってます😂
またモリモリ食べてくれる日が来ますように🙏🍀

  • くきくり

    くきくり

    私の子も追加でバナナ解凍したくらい欲しがってたのに🥲
    歯!考えても無かったです!

    • 5月1日
sabo.k

うちもぜーんぜん食べませんよ😂✌️(笑)
6ヶ月ごろに数日、奇跡的に食べただけ(笑)

今は2回食共に、メインがヨーグルト+赤ちゃん用スムージー
ダメ元で、ご飯やうどんなど〜
魚類やお野菜は半分諦めで、一口行ければラッキー✨えらい!
上2人はこんなことなかったので、どうしていいやらわからず…
とりあえず今口にしてくれるものを食べれるだけあげてます💕
野菜や魚はハイハインとかお菓子でとってます(笑)
卵もボーロでとってます(笑)

今は食べたくないだけ。
いつかたべるから、今は楽しく〜と思って毎日ゆるくあげてます✨

一回食形態を落として10倍がゆとかに戻す作戦もありかなーと思います✨
お互い頑張りましょう👍

  • くきくり

    くきくり

    なるほどですね!
    栄養ちゃんとしてないとダメって固定概念で食べさせることに必死になってました、、
    一口でも食べたらラッキーですね✨

    • 5月1日