※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

夕方ぐずり出す赤ちゃん。昼寝後は夜眠れず機嫌も悪い。夕方寝かせても夜寝ない。どうしたらいいでしょうか。

ここ最近夕方ごろになると何してもぐずり出します。
多分眠たいんだと思うのですが、前までは割とお昼も起きてる時間の方が多くて、夜4-5時間ぐっすり寝てくれてました。
昨日は試しに夕方ぐずり出したときに寝かせてみて、2-3時間寝て、起きたらお風呂入れてそこからずっと機嫌が良く、いつも寝かしつけの9時ごろに寝かせるとやはり1時間もしないうちに起きました。そこからだらだら2.3時間も経たないうちに泣いて起き。。。
夕方起こしててもグズグズなって大変だし、寝かせたら夜寝ないし🥲
どうしたらいいでしょうか😅

コメント

はじめてのままり🔰

夕方って泣きますよねー😓
夕方寝かす時、2.3時間も寝かさず30分〜1時間で起こしたらどうですか?

• ひなまま

ひなまま

起こしてもまだ寝たいとギャン泣きになるのです😭
    どれだけ泣き止まそうとあやしたりしても泣いてて聞こえないみたいで😅抱っこするとそのまま寝てしまうし🥲

• 5月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ちなみに朝は何時起きですか?😌

• 5月1日
  • ひなまま

ひなまま

6時ごろに一度目が覚めて、機嫌良くしててそのあとまたおむつ、授乳をしてしばらく遊んだ後7-9時まで2時間ほど寝て完全に起き上がる感じです!

• 5月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

1日のルーティンは朝が結構肝心みたいですが、6時くらいに起きるならいい感じですね😌
    お昼寝を2.3時間がっつりしてくれたら夕寝は1時間寝れば行けそうですが、中々難しいですよね😭
    いっその事、寝かせる時間を22時くらいにしてみるとか🥺
    うちの子は2.3ヶ月の時は就寝は21時半〜22時半でした😌

• 5月1日
  • ひなまま

ひなまま

そうなんですね!
    お昼は私も一緒に2時間ほど寝ます!
    ただ夕方も眠たくなるみたいで、、、
    夕寝は一回寝ると割とダラダラ寝続ける感じでぐずっては寝てぐずっては寝てを繰り返して夜にスッキリするのか覚醒します笑
    それでも寝かしつけを頑張ると寝てはくれますが1.2時間で起きてしまいます😭

• 5月1日