※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尼崎市西宮市周辺で分娩場所を探しています。条件は医師複数在籍、母乳ミルク混合可、美味しい食事、個室料金は手頃、最低限の荷物で、タオル貸出可、建物が新しく、クレジットカード支払い可。口コミで悩んでいます。武居レディースクリニック武庫之荘院に通われた方の話も聞きたいです。

尼崎市西宮市辺りで分娩場所を探しています。
第二子を授かりました。 第一子の時は里帰りをしたのですが、出産までは保育園に通わせたいのもあり、今回は里帰りをしない予定です。
昨年武庫之荘に引っ越してきたのもあり、土地勘も産婦人科の評判も全くわかりません。
初診は武庫之荘駅の武居レディースクリニックを受診しました。(分娩取扱いなし)

分娩先の希望としては
・医師が複数人在籍している
・第一子の際母乳の出が悪かったので、母乳ミルク混合でも何も言われない
・ご飯が美味しい
・個室でも料金が高すぎない
・自分の最低限の荷物のみで良い
出来ればタオル等は貸出しがあって欲しい
・建物が古すぎない
・クレジットカード支払い対応可

上から順の優先順位なので下の方はなくても構いません。
産婦人科はやはりデリケートな場所でもあり、口コミを見ていると悪い口コミも多く悩んでいます。

また初診に伺った武居レディースクリニック 武庫之荘院に通われていた方のお話も聞かせていただきたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

西宮市の高橋産婦人科はどうでしょう?
料金の高い安いの基準が分かりませんが、1番下のクレジットカード払いができないくらいであとは当てはまるかなと。
手ぶらで分娩入院出来ます☺️(母子手帳と保険証くらい)
建物も3月から新しくなりました🙌
人気な産院なようで、分娩予約がだいぶ先まで埋まってるようです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯も美味しいです🙌

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただき有難うございます🙇‍♀️
    手ぶらで入院は本当に魅力的ですね✨
    HPを見た感じですと母乳育児を推奨しているようなのですが、ミルクは希望した際にあげさせてもらえるかご存知でしょうか。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳足りないみたいでミルクお願いしますーって相談すると持って来てくれます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎ それでしたら安心です☺️
    HPを見たところ12月前半の分娩予約が締め切られていたので、高橋さんにする場合はすぐに予約したいと思います‼︎
    有難うございます✨

• 5月7日
はじめてのママリ

私はサンタクルスで産みました!
分娩予約する際にミルクがいいか混合がいいか母乳がいいか書く欄がありそこで混合にしてたらもうお部屋に粉ミルク置いててくれます😊
ご飯は豪華で美味しかったですよ!
建物も綺麗ですしクレジットカード対応してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難うございます。

1人目の時は里帰りしたのですが、健診は宝塚のサンタクルスに通っていました!
    お部屋に粉ミルク置いていただけるの有り難いですね‼︎
    尼崎の助成券も使えるみたいなので候補に入れてみます!

• 5月4日
ごんちゃん

関西労災病院で出産経験ありです。
朝食は病院食なので質素ですが、昼食と夕食は個人病院で出てきそうな感じです(院内のレストランで作ってます)
私自身は母乳でもミルクでもという感じでしたが、同じ部屋の方は完ミでした。
最初に伝えておけばいい感じみたいです。
個室は1日あたり16000円なのてかなり高くなる可能性はありそうです😢
出産翌日から母子同室ですが、ゆっくり寝たい時や少し出る時は預かって貰えるので入院中は無理せず過ごせました(3時間おきにミルク)
荷物に関しては今はタオル等基本的に必要なものは全てレンタル出来るようになっています。が、荷物を減らしたいのを分かっているのか普通に分娩で入院すると5000円ほどかかっていた気がします。
支払いはクレジット可能です。
長女→予定日超過で前日に入院→翌朝誘発剤使用で出産(11万程)
次女→明け方に陣痛→5時間程で出産(10万程)
長男→明け方に陣痛→夕方に出産(5万弱)
料金の差はいまいち分かっていませんが、42万の時点で手出しがこの金額でした。
面会の制限はありますが、院内にコンビニやドトール、レストランがあるので、会おうと思えば会える状態です。
一応入院費用参考になれば...💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西労災病院はやっぱり総合病院なので何かあっても安心ですよね。
    昼食と夕食が豪華なのも有難いです🥺
    個室代が少し高いのがネックですが、それ以外は凄く良さそうです‼︎
    詳しく記載いただき有難うございます‼︎

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

武居さんに妊婦健診で通っており、出産は兵庫医大でしました。
そもそも選択肢がなかった…というのが正しいです。
分娩予約がほぼ埋まっている状態だったので、大阪か西宮あたりになるかな〜…と武居さんで言われまして、夫の実家のある西宮でNICUもある大きいところが良かったので兵庫医大にしました。(分娩予約にも制限がなかったので)

分娩予約数は大丈夫でしょうか?まずそこを確認してから探したほうがいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい読み間違えておりました。武庫之荘の方だったのですね、私は塚口でした💦

分娩予約空いているかわからないですが、最近別件で通っている尼崎総合医療センターも綺麗で呼び出し機を導入しているので待ち時間の間ずっと待合にいる必要がなく、ご飯も美味しいと見かけたのでいいなぁと思っています。いつか第二子を産むにあたり、分娩予約が空いていて他にリスクが無ければそこで生みたいなぁと思っています。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

武庫之荘の方に通っております!かなりのおじいちゃん先生なので少し不安です😅
    塚口の方は健診等しっかりしてくださいましたか?

心拍確認未+予定日も確定しておらず分娩予約までまだ大丈夫だと思っていましたが人気の所はすぐ埋まってしまいますよね…。
    早急に検討して分娩予約だけでも先に済ませるようにします!
    有難うございます‼︎

• 5月7日