※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
ココロ・悩み

ピル服用中に気持ちの浮き沈みやイライラ、落ち込みが激しくなりました。これは副作用でしょうか?同じような経験をした方はいますか?

生理不順と量が多く長く続くため低容量ピルのドロエチを飲み始めました。
1か月分はまだ終わっていません。
副作用のこともお医者様から聞いていますが、飲み始めてから気持ちの浮き沈みが激しくイライラしたり落ち込んだりとネガティブな感情と不安にかられます。
これはピルの関係もあるのでしょうか?
たまたま嫌なことや不安になることが重なっていて、以前まではそこまで気にしなかったことなどがやたらと気になるようになり1日の半分以上落ち込んでいる状態です。
これも副作用になりますか?
同じような方いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ドロエチではありませんが以前ピルを飲んでいたとき、精神的にすごく不安定になりました。お医者さんは、気のせいでは?とか、しばらく飲んだら慣れますよ、みたいなことを言われました。
結局5種類くらいピルを使ってみましたが、あまりよくならず……
思い切ってやめたら、メンタルが安定したので、やはりピルのせいだったかなぁと思っています。

私もそこまでではないですが飲み始めは鬱々したりイライラしたりしました💦
他にも副作用がありましたが3シート飲み切って4シート目に入った頃から少しずつ落ち着きはじめました。
最初はホルモンバランスが安定しないので気分にも影響があるんだと思います😭