※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
産婦人科・小児科

上の子は抗菌薬を飲んでおり、鼻水が透明で喉に流れ込むことが気になる。下の子は粘ついた痰があり、咳き込む。明日再度耳鼻科を受診するべきか、中耳炎の可能性はあるか。

上の子が水曜から鼻風邪を引いて、下の子は金曜日から鼻風邪です。金曜日に耳鼻科を受診し2人とも薬をもらってきました。

上の子はまだ鼻水が出ていますが抗菌薬を飲んでいるからか透明、喉に流れ込むのが気になるらしく痰をぺっと出したり痰が絡んだ声になったりしています。たまに咳もあり。
下の子は抗菌薬は出されていませんが、昨日あたりから粘ついたあおっぱなになり日中や寝ている時に咳き込みます。
2人ともそれ以外は元気で熱もないですが、明日もう一度経過を見せに耳鼻科に行くべきでしょうか?GWに入るので行くとしたら明日しかないですよね、、
金曜日は何も言われませんでしたが、四日間で中耳炎になってる可能性もありますか?

コメント

菜

GW前に行くべきかなと思います…🤔

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!昨日行って来ました🥺
    見事に中耳炎になっていました😂

• 5月3日