※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳息子が6日目の高熱で、ウイルス性の風邪と診断されました。対処法は薬を飲むだけで、休息が大切です。寝不足により疲労で結膜炎も起きています。

1歳息子、6日目発熱です🤒
先週の水曜日に小児科受診で鼻水、咳、夕方に37.7度 
今日まで夕方から上がり坐薬刺しても下がらず
朝方にようやく下がりを繰り返しています😅
水曜日、金曜日、土曜日(夜間総合病院)で検査したところゼーゼーもヒューヒューもしない、悪いものではないがウイルス性の風邪だと3件で太鼓判押されました😂
昨日の夜中に最高で41度まで上がり、6日高熱と寝不足で
旦那、わたし、本人はもうフラフラ😵‍💫
RSだったとしても対処法は同じで薬を飲むしかないのですが、先週同じような症状でどこの小児科も混んでいたらしく小児科の先生も参ったよ〜と笑っていました😅
同じ状況の方、頑張れとは言いません、無理しないで寝れる時に寝て休める時ほんと休んでください!!!
ちなみにわたしは寝不足により疲労で結膜炎起きてます!!!笑

コメント

そんな感じの風邪、どこも流行ってたんですね💦
友達のところが最初RSの診断だったのに様子がおかしくて再検査したらRS終わって(?)そんな感じの風邪に移行してたみたいです😭

今も子供はもちろん、友達も看病で苦しんでます…
私の子供たちもそれほど質の悪いウイルスではないですが、
絶賛体調不良で病院通い、看病続きです😂

お互い乗り切りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日連休前でもう一度受診したところ、中耳炎➕RSウイルスでした😂😂😂😂😂😂😂やっぱりーと思ったのと、原因わかって納得しました笑
    そしてたった今、2歳のお兄ちゃんも発熱、RSですね😂😂😂
    もう1週間は看病みたいですね、クタクタです爆笑
    無理せず、乗り越えましょう!!笑

• 5月2日
ぽんちゃん

お疲れ様です…
下の子の熱が金曜日から下がらず
コロナインフルRSヒトメタ陰性血液検査も問題なしで明日からゴールデンウィーク…絶望しています😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です!!
    今日、受診した病院に21日から発熱して娘がいて原因わからないとお話してたお父さんいました👨
    きっと、風邪に風邪が重なったんですね🥹
    お母さんも大変ですよね、無理せず本当に無理しないでくださいね!!!

• 5月2日