※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月になり名前を悩んでいます。候補がなくなり「乃愛(のあ)」に思い至りました。柔らかく可愛いイメージですが、客観的な印象はどうでしょうか?

いつもお世話になってます⸜(* ॑ ॑* )⸝今日から臨月に突入…こんなにも名付けで悩むとは😭画数を気にしたら当初考えていた候補は全て無しになってしまいました。そしてやっといいなと思ったのが「乃愛(のあ)」という名前です!柔らかいイメージで可愛いかなって私は思ったのですが、客観的にみてどんな印象でしょう( .. )💦良かったら参考に聞かせてください!

コメント

みななら

女の子らしくて可愛らしいお名前だと思います!色で言うとイチゴミルク色みたいな(´ー`)楽しみですね♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってもらえて嬉しいです💕
    イチゴミルク色なんて…可愛い😂

    • 1月26日
2人の天使mama*•.❥ 

可愛いです♡
漢字違いの音愛ちゃん居ますが、その友達も画数気にして音愛にしたと言ってました!
個人的に乃愛ちゃんの方が断然読みやすいし可愛いと思います🙌💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    のあちゃんいらっしゃるんですね😳まわりにいなくて、逆に不安になってました💦可愛いと言ってもらえて嬉しいです💕

    • 1月26日
ボブママさん

女の子だと画数そこまで気にしなくてもいいみたいですよ!結婚したら名字変わるし!
それに女の子はあんまり良すぎる画数だとお嫁にいけないとかすごく色々あるので本当にあきさん夫婦がつけてあげたい名前にしてあげてください。

うちも女の子で3つくらい候補決めましたが最終的には顔見て選びます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😨お嫁にいけないのはちょっと…今から娘のウエディング姿が楽しみなのに!笑 一生懸命考えます☺️

    • 1月26日
deleted user

分かります!
めちゃくちゃ悩みますよね(´・ω・`)
うちは四つくらい候補出しといて産まれてから旦那に神社で見てもらいました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
生まれた日も大事みたいで。。
でも両親や御家族が一生懸命考えた名前ならいいと思います(^^)
よく、人の子の名前のことでいう人いますが、一生懸命考えたなら全然いいと思いますよ♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれた日も関係あるのですね😳初めて聞きました!
    今日友達に話したら、某有名人の子供と同じだね〜って言われてなんだか気になってしまって( .. )そう言ってもらえると安心します💕

    • 1月26日
ままり

今っぽくて良いと思います♡私も候補の名前見事に全部凶で難航してます💦
画数良い漢字はなんか好きになれないし。。。
難しいですよね(>人<;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💕
    漢字の好みありますよね!わかります!名前は一生ものなので悩みますよね😭

    • 1月26日
まゆ

流行りの名前ですよね。
ひとつ気になるのは、一般的には男性名(特にキリスト教圏では。ノアの方舟のノアは男性)として認知されていることですが…
将来お子さんが海外に出ていったり、海外の方と接する時に男性だと誤解されなければ良いのですが(^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!男の子と間違えられるのは嫌だな😥よく考えてみます!ありがとうございます✨

    • 1月26日