※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

旦那に休日の行動を報告させられてストレス。位置情報共有から急に報告義務が増えて疑問。普通なのか不安。

旦那さんに休日に誰とどこに行って何時に帰るとか、誰とどこにご飯食べるとか、そーいう行動とかを全て報告している方いますか?



旦那は3つ下なんですが、位置情報を共有していて全て報告をしなければならないと言われて最近ストレスです。前までは位置情報の共有だけで何もだったのにイチイチ旦那の許可をもらわないといけないのか疑問です。

過去に旦那が付き合っている時に家にデリヘルを呼んでいてやらかしてます。私は旦那としかしていません。
ケータイもお互いロックを共有していつでも見れる状態です。

今日は休日だったので娘を保育園に預けて趣味の麻雀(かけたりしないお店)に行っていましたが、何時間もやるつもり?いつ帰るの?など面倒くさいLINEがきてました。
毎日の娘の送迎は私で、たまに旦那がお迎えにだけ行くことがあるレベルですが、連絡帳の記入やオムツの名前書き、保育園に必要な物の準備などは全て私です。

これが普通なんでしょうか?

コメント

ママリ

実家がそういう方針だったので、夫にも何も考えず報告してます🤣(私は報告することは嫌じゃないのでしてますが、最近それが当たり前じゃないって知りました🤣)

実家にいた時は楽しい飲み会の最中に父から同じような連絡来ていたので、イライラする気持ちわかります😅
旦那さんが過去にやらかしてたなら更にイラッとするでしょうね💦

  • ちゃむ

    ちゃむ


    飲み会や遊びに行く度に何時に帰る、ココからココに移動したよ、など報告しているのですがそれでも送ってきます💦
    どの口がナニを疑っているのか分かりませんが最近酷くなってきたのでどうしたらいいのか🥺

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

してますねー!
別に知られて困ることもないし
会った友達の話とか、ランチ行ったりしたらその話とかするので別に苦にもならないって感じです!

  • ちゃむ

    ちゃむ


    私も困らないので共有はしてますが、さすがに頻繁に連絡が来ると疲れてしまいます💦
    旦那が飲み会の時は全くメッセージしてこないくせに何なん?って感じです😭

    • 5月2日
まる

うざすぎますね。
私なら普通に無理です😂😂

よくその逆パターンをママリで見かけますが、あり得ないと思いながら見てます😂

私からしたら全然普通じゃないですww

  • ちゃむ

    ちゃむ


    結構遊びに行く(健全)タイプだったのでここまで言われると面倒に感じます。位置情報も移動も全て報告しているのにまだ帰らないの?など毎回きます💦

    • 5月2日
せいちゃんまま⭐

なーんにも報告してません(笑)
学生の時の彼氏とかとはそうやって全部報告しあってましたね💦

  • ちゃむ

    ちゃむ


    付き合っているのと結婚しているのとでは違うとは思いますが、結婚してから更に酷くなった気がしたので皆様も同じなのかなと思い質問させてもらいました💦
    前科持ちのくせに何を疑っているのか謎です🤔💭

    • 5月2日
ブルブル

いやですが😂
報告します🤣

何時に帰る?とか面倒くさいですよね😂
どうせ保育園に私が迎えにいくんだからほっとけよ。って思ってます。

  • ちゃむ

    ちゃむ


    娘のことはほぼ私がやっていて、離乳食も進めているのですが旦那はミルクでいいでしょと手を抜いてるのもイラつきます。なんもしないくせに私が遊びに行く度に何時に帰るの?どこいるの?誰といるの?って全部行く前に言うてますやん、って感じです😂

    • 5月2日
ままり

誰とどこに行くは言いますね!
何時に帰るかはその場の雰囲気もあるので報告してないですー!

  • ちゃむ

    ちゃむ


    何時くらいに帰ると思うって報告の仕方ですが、その時間前に何時に帰るの?まだいるの?などメッセージが届いてストレスです。
    俺は働いてるのに遊びに行くんだとかも言われたので休みを合わせても特にどこに行くわけでもないです。遊びでも私は娘を連れて行ったりしてますが旦那は連れて行かず誰とどこで何時に帰るなどは報告してくれません

    • 5月2日
ママリ

家族ならその連絡必要かなと私は思います😅💦
ただ位置情報はやりすぎてる感ありますが💦
まぁ休日一人で出掛けることなんてないですけど😂

  • ちゃむ

    ちゃむ


    報告はいつどこで誰と遊んで何時頃に帰りますってしてますが、遊んでいる最中にまだ帰らないの?いつまで遊ぶの?など報告した時間より前に連絡が来たりします。
    日常的に娘の面倒見ないくせに、その際だけ、娘置いて遊びに行って娘が可哀想だよ、娘と遊んであげなよ、など言ってきてイライラが止まりません。

    旦那は遊びに行っても基本何も報告してきません。居酒屋からカラオケ行きますなどの報告もないのに、私には報告してって言うてきて何なん??ってなってます

    • 5月2日
ST

何時に帰るとか聞かれるのがめんどくさいので聞かれる前にこちらから伝えてます😂
誰と会う、何時から何時(おおよそですが)、何をする、どこのお店に食べに行く
あたりを伝えてます!
位置情報の共有とかはしたことないですが!

  • ちゃむ

    ちゃむ


    行く前に報告はしてますが、それでも連絡をしてきます💦
    位置情報共有しているから移動とかしても分かるやんとか思いますが、私が遊びに行く度に位置情報で頻繁にチェックしているようで疲れないのかな?って思います🤔
    俺も遊びに行くからとか言う割に誰と何時にどこでなど連絡くれません。

    • 5月2日
  • ST

    ST

    それは面倒ですね💦
    割とうちの夫もそのタイプではありますが😅早く帰った方がいいのかと思うけどそう言うわけでもないらしく。笑
    私は位置情報の共有したがる意味は理解できないです😂疲れますよね絶対!笑
    私は自分がいちいち聞かれるの嫌なので、夫にはなるべく聞かないようにしてます💦行く場所だけは事前に聞きますが😌

    • 5月2日