※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため、子宮口を柔らかくする薬を飲んでいるが、陣痛にはつながらず不安。明日から点滴で促進剤を使うことになり、経験談を聞きたいと思っています。

赤ちゃんが大きいので早めに出しましょうということで
今日から入院してます!
点滴の促進剤から行けるかなと思いましたが、
子宮口が2.5cmしか開いてないので
子宮口を柔らかくする薬を6錠飲み切りましたが、
最後の診察で3cmになったようです。
錠剤から陣痛が来てくれたら良かったのですが、
張りはあるものの、陣痛には繋がりませんでした!
明日は明後日から休みにはいるので
点滴で促進剤いきましょうと言われ安心しました🥲
点滴を行ったからと言って陣痛に繋がるか分かりませんが😭
不安だし、テレビも見れず暇だったので投稿しました💦
促進剤行かれた方、経験談など教えて頂けたらと思います。

コメント

どなちゃん

バルーンを入れて、
錠剤の促進剤を1時間おきに
4回程飲みましたが、
子宮口は次の日になっても
3センチくらい?!で
陣痛はきていたけど
もう一日かかる勢いで
痛くて寝られないし
ご飯も1口食べただけで
吐いていて 1日頑張りましたが
無理だと思って帝王切開に
切り替えました💦
答えになっていなかったら
すみません

  • どなちゃん

    どなちゃん

    私は自分で、赤ちゃんが
    1週間分大きかったので
    早く産みたいと言って
    2週間後 38w5dに入院しました。
    11時ごろに始めて錠剤の促進剤を
    飲みましたが、入院前から
    指一本入らないくらいだったのもあり
    飲まなくても陣痛につながって
    いたものの子宮口が私の場合は開きが悪かったです…

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は予定日超過で促進剤打ちました💦
自然陣発でしたが進みが遅くて、元々誘発で入院の予定だったので😭
前日の20時頃に10分間隔になって病院行ったのに子宮口は3センチ🫠翌朝7時から促進剤始めて、お昼の12時46分に出産しました!
陣痛中、薬増やされるたびにこれ以上痛いことあるの?!ってくらい痛くなりましたがそのおかげでお昼に産まれてくれたのかなぁと🥲
助産師さんに、トータルの痛みの強さは同じだけどゆっくりじんわり痛くなるのと階段飛ばしで痛くなるのの違いだね!って言われて超納得しました(笑)

ぷくぷく

子宮口ガチガチの状態でバルーンを入れ錠剤服用し、軽く陣痛来ましたが寝たら遠のきました😂
翌日、バルーンを取った際、確か4センチ開いていると言われたと思います。その後点滴を開始したらすぐ強めの陣痛がきて、5時間半後に出産しました💡
今夜はゆっくり寝ましょう!!

ママリ

私も同じ状況で今日から入院です!
バルーン予定でしたが4センチ開いてるのでこのまま様子見になりました🎈
本陣痛来なければ明日促進剤する感じになりそうです!
お互い頑張りましょう😊