※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

娘がトイトレ中で、うんちを教えてくれないことに悩んでいます。オムツからパンツに切り替えたが、便秘や心配事があります。困惑しています。

トイトレ中の娘、いつもうんちでたら教えてねって言ってるのに何も言わないし、園にパンツで行かせるの忘れてオムツのまま行ったら4回もオムツにおしっこしたみたいです😓
おしっこはもう大丈夫ですね!ってけっこう前に先生に言われたのに😓
さっきもうんち全然教えてくれなくて、もうむかついて「もうオムツ履かなくていい!ずっとパンツでいないさい!」ってオムツ隠しちゃいました。
毎日毎日うんち拭いてるのに、なんで時間経ったうんちカピカピのおしり拭かなきゃいけないんだよ...もう疲れました。
怒りながら強制的にパンツに切り替えちゃったから元々ある便秘とか心配です。でもずっとこのままなのもよくないし、オムツだと安心して普通にうんちしやがるから、それもそれで困ります。はぁ。

コメント

まま

そんなに必死にならないといけないほどトイトレってしなきゃいけないですか??
いつまでもオムツの子っていないですし、いいんじゃないかなと思うのですが…

• あんこ

あんこ

トイトレというか、カピカピに放置されたうんちを拭くのが嫌なんです😭
    だから出たらすぐに教えてねって毎回言ってるのに教えてくれないし、しまいには忘れてたとか言ってて...うんちしたの忘れるとかどういうこと?!って🤣
    なので、何回言ってもすぐ教えられないならもうトイレでしなさい!ってなりました🤣
    上の子が4歳すぎてもオムツでうんちだったので、それくらいかかるかもという覚悟は元々していて、なので焦ってるとかではないんです😅

• 5月1日
  • まま

まま

そういう事なのですね!
    少し勘違いしてました💦💦

確かにうちも今ゆるーくトイトレ中なので、うんちのカピカピな感じ凄く分かります!
    こんなの忘れて遊べる感覚凄いなといつも感心してます🥺
    でもそんな凄い神パンツって事ですよね🥹
    親からしたら良いのか悪いのかってところでもありますけどね…笑

• 5月1日