※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
妊娠・出産

梅毒は性行為だけでなく、他の経路でも感染します。陽性結果が出たが、旦那以外との性行為はないため、感染経路に疑問があります。

梅毒って性行為でしかうつりませんか?
出産ではなく別件で手術することになり
その術前検査で梅毒陽性だと言われました。

旦那以外に行為したことはなく
約4年まえの息子妊娠時は陰性だったのですが
旦那も私以外に性行為してないとなると
どこから感染したんでしょうか😭😭

コメント

🦄🦋

梅毒は粘膜などの接触で感染するので性行為ですね😞

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    やっぱりそうなんですね💦
    昔陰性でもあとから陽性になることもあるんですかね😟

    • 5月1日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    多分陰性になったあとに陽性になるようなことがあったんだと思いますよ😞
    こんなことは考えたくありませんがぱんとみみさんに心当たりがなければ旦那さんが嘘ついてるのかもと思います😞

    • 5月3日
  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    遅くなってしまいすみません。
    旦那に聞いてみたほうが良さそうですね🤔
    二人で治療することにします。
    ありがとうございます✨

    • 5月4日
アラサーママリ👼🏻

性行為でしかうつらないかと😔
ぱんとみみさんが全く思い当たる節がなければ
旦那さんが梅毒持ってるのが濃厚かと思います😰

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    なるほど、ありがとうございます!
    お互い治療したほうがいいってことですよね💦

    • 5月1日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    そうですね、旦那さんも検査して陽性ならお2人で治療を完治するまで継続しないとですね💦
    治療しないと体内にずっと病原体が残り続けると聞いたので怖いですね🥲
    旦那さんが風俗利用してたりはなそうですか?
    梅毒は粘膜や皮膚接触で感染するので💦

    • 5月1日
  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    遅くなってしまいすみません💦
    二人目も考えているので旦那にも検査してもらって結果確認してきます。
    単身赴任だったので利用していた可能性はありますね🤔
    また聞いてみたいと思います。

    • 5月4日
moon

口でも感染するので、そっちも考えられますが、日常生活での感染経路が0ってわけでもないので、まぁなくはないけど確率的には性行為だと思います。

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    そうですよね💦
    旦那にも検査してもらって陽性なら治療してもらいます😭

    • 5月1日