※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文になります。旦那に清潔感がなく悩んでいます。元々性格は優しくて…

長文になります。
旦那に清潔感がなく悩んでいます。

元々性格は優しくて穏やかです。
結婚するまで付き合いが短かったため分かりませんでしたが、とにかく清潔感がないです。

アラフォーでハゲてメタボ予備軍のようなお腹。
仕事は激務で夜中に疲れて帰ってきてるかもしれないけど、風呂に入らずそのまま寝る。よって臭い。
歯磨きもせず寝ることも多々。部屋が加齢臭漂う。

私服の趣味も悪く、小汚い印象。
デニムとか一度も洗ったことのない、丈の合ってないずんだれたパンツ(若い時に買った高かったやつ?) ハゲ隠しに冬用のニット帽をこの時期にも被る(毛羽だっている)
たまにZOZOやユニクロとかで新しい服は買ってあげてます。が、スタイルもあるし、古いの引っ張りだしてきて、印象変わらず。

見るたびにイライラしてしまいます。家の中ならまだしも、家族で外に遊びに行く時にそんなカッコをされて、GW中私が口を挟むもんだから、うるさいと言われギスギスしています。

自分でちゃんとしてくれれば言わねーよってイライラします。
せめて清潔感のあるカッコをしてほしい。なのに言うと喧嘩になる。

もう嫌です。恋愛感情なく結婚して、まぁ性格いいし一緒にいるのは楽しいしと思っていたけど、歳をとってくるとキツいです。
離婚するほどではないと思ってます。
しっかり稼いでくれて子どもの面倒も良く見てくれて感謝もしています。家事はしませんが。。

私が人としてダメなのでしょうか。

コメント

kari

同じ部屋で寝るなら、風邪のとき以外は風呂は絶対入って欲しいです!
別の部屋なら、激務とのことなので我慢するかもしれません。

毛がまだ残っているハゲなら、「頭洗わないと進行するよ」とか言っちゃいそうです。

歯磨きは疲れてても出来ると思うので、ありえませんね。100歩譲っても、液体歯磨きでゆすぐなどはするべきです!液体歯磨きを置いてみてはどうでしょうか?

旦那さんって自分が清潔感ないこと知っているんですかね?

気がついていないなら、街中で写真を撮って見せてみるとか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    最低限のことはしてほしいですよね。私が口うるさい嫌な人間に思えてきてしまい。。。
    もう結婚してから言い過ぎて全く聞かないです涙🥲

清潔感ない汚いって言ったら、仕事柄みんなこんな感じとか言ってます。寝る部屋分けるのもいいですね。

• 5月2日
🍠

服装に関してはうちの旦那も厨二病みたいな服着てて
いい歳して田舎のしまむらで買った中学生みたいな子が着るような服着ないでwwってめちゃくちゃバカにして言ったら
じゃもうこれからはお前の指示に従うから選べ!って言ってきて私好みの着させてたら
自分もそれが良くなったらしくて自分からこれどう?って私好みの服見せてくるようになりましたww

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もお腹ぽよぽよです💦激務で疲れてるせいか、肌もできものだらけで...それ以外に不満はないのですが、だらしなく見えるのって嫌ですよね😢

私は、旦那に
「子どもが同じようになってもいいのね?子どもがあなたの見た目を馬鹿にするようになってもいいのね?そう言う見た目よ?」
と言って、動かしてます😂笑
吹出物が悪化して、とびひっぽくなってしまった時も病院へなかなか行かないので、
「子どもにそのできものがうつってもいいのね?」
と嫌味を言いました😂渋々行ってましたよ☺️もらった薬でだいぶよくなったので、たっっっくさん褒めて他の吹出物も病院でみてもらうように誘導中です😂笑

クッキー🍪

わかります!
清潔感大事ですよね😖
私は、勇気を出して伝えて臭いとか身だしなみとかできてない人ふ周りがどんどん離れていくよ。。。と遠回しに伝えました。多少の効果はありましたが、言い続けないと続かなさそうです🤮