※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
妊娠・出産

妊娠出産後に頭痛が増え、天候に影響されることがあります。2人目妊娠中に酷くなり、産後も続く可能性があるか心配です。夫が偏頭痛持ちで、影響を受けるのではないか不安です。

妊娠出産で体質が変わった方いますか?

出産前は頭痛と無縁でしたが、産後から度々頭痛になるようになりました。
2人目妊娠を機に酷くなって、今は天候に敏感で少し天気が悪くなると頭が痛くなります😓
妊娠中だけなのか、産後も続くのか……

夫が酷い偏頭痛もちで辛さを間近でみているので、自分もそういう体質になってしまうのかと心配しています😰😰

コメント

はじめてのママリ

私も頭痛とは無縁だったのに、
1人目妊娠中から頭痛に苦しみ、
産後も頭痛がする日が多く,薬を飲む事もよくあります…💦

may

変わりましたー🙋
出産したら腰痛と花粉症が軽くなりました✌️
楽な方に変わるならいいですが、不調の方に変わりたくないですよね😭

なな

私も変わりましたー!!
産むまでは金属アレルギーではなかったですが、産んでからそれまで付けていたピアスが痛むようになりました🥲

はじめてのママリ

今4回目の妊娠中ですが、毎回どこかしら変わります😭
元々ある花粉症が良くなったり、また次の出産で酷くなったり、排卵痛が酷くなったり、金属アレルギーが酷くなったり💦
でも妊娠中の症状が産後なくなることもありましたよ✨
妊娠中は余計にマイナートラブル多いですよね😭
産後良くなってますように☺️