※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんかつ🔰
その他の疑問

結婚式に参列してもらった友人と疎遠になり、新たな結婚式での対応に悩んでいます。連絡して気を遣わせないか、大変な思いをさせないか心配です。皆さんはどうしていますか?

7年前に結婚式を挙げた時に、たまたまその時期にとても仲良くなっていた人たちを呼んで参列してもらっていました。
その後、子供が産まれ夜飲みの集まりに呼ばれなくなり、仕事で忙しかったりして会わなくなって疎遠になっています。
その中の何人かは結婚式に読んでくれたので、参列したり、参列できない時はお祝いを送りました。でも中にはいつの間にか入籍してた人もいます。その人には何もしていません。機会を逃してしまい、それもずっと気になっています。
そしてまた、この度もう1人、式を挙げたかこれから挙げるらしいと人伝に聞きました。その人への対応を悩んでいます。

ラインはわかるので連絡してみる?でももし、これから式を挙げる所という時だったら、私を呼ばなきゃかなとか気を遣わせるかな?とか、そうなったら席とか色々と変更が必要になったりして大変な思いをさせるんじゃないかとか考え出したら、思考が迷子状態になってます。

皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら連絡来ないなら何もお祝いも送らないですね〜!!
というより、参列した方はご招待するのがマナーかと思っていましたが…。

  • とんかつ🔰

    とんかつ🔰

    そうですか!
    今まで知る限りお祝いをしてきましたが、どこからか嗅ぎつけてお祝いを送りつける人になるのもなんだかなぁと😂
    もうキリがないのでこれからは私もそうしようかなと思ってきました😅

    • 5月1日