※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

テレワーク中に資格取得を考えています。独学で取れるおすすめ資格を教えてください。行政書士に興味がありますが、仕事につながりますか?

資格について

テレワークで、仕事中手が空いてしまう時間が結構あります。
その間何か資格の勉強をしたいな〜と思っているのですが、
頑張れば独学で取れるおすすめの資格ありませんか?
2.3年で取れたらいいなと考えています!

今は資格の不要な仕事についていますが、今後何かあったときに職に困らないようにしておきたいです😭

行政書士が今のところ気になっていますが、持っている方いらっしゃいますか?🥹
ゼロから独学だとかなりむずかしいですかね?
また、持っていたら仕事につながりますか?


宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士の二つのみ持っています。

(仕事中にするな!という意見は今回はなしでお願いします😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

簿記2級とかどうでしょうか?(私が独学で勉強始めようかと思っています💪🥺)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簿記も気になっていました!🫣
    難易度どうなんでしょう、🥹

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ最近は合格率20%前後みたいで、難易度は高くなってるみたいです😭でも難しい分転職とかなったとき有利かなと!
    行政書士の資格の方がさらに難易度高そうですが、専門的な資格であったらいいなと思います✨2.3年勉強するぞ!って気持ちなら、私なら行政書士頑張ってとるかもです😊私も社労士の資格が気になってたんですけど、合格率低すぎるのと勉強時間とれる自信ないので簿記に絞る予定です😭!!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20%くらいなんですね!!😳
    それはなかなか難しそうです、、🫣
    簿記は他の級お持ちですか?🥹

    社労士はさらに難易度高いですよね😭😭😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簿記3級は3年くらい前にとりました😊今思えばその勢いで2級も勉強しとけばよかったんですが、、笑
    簿記はネット試験もあって、ネット試験だと少し合格率高くなってるみたいです✨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簿記受けるなら3級からはじめなきゃですかね☺️
    ネット試験があるんですね😳

    とっても参考になります...!!♡

    • 5月2日