※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

3歳の子供が夜も布パンツで濡れずに朝に大量のおしっこをしているが、保育園の先生に疑われて不快な思いをした。疑われるべきか。

夜のオムツはずれについて。
3歳になった日から夜も紙パンツを濡らさなくなったので
この土日は思い切って布パンツで寝かせてみました。
土日とも濡れずに、きちんと朝から大量おしっこできたので
保育園の先生に今朝お伝えすると
『ほんとですか?』と疑う声色で色々質問され、なんだか少し不快でした。
疑いたくなるような事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳6ヶ月の娘がいます。
トイトレは昨年の夏やりはじめて、すぐ終わったのですが、やりはじめたら夜も漏れなくなりました😊
回りもそんな感じだったのですが、どこも何ヵ月か一度おねしょがあるかもなので対策はしておかないとやばいかもです💦

疑うような出来事ではないですが、その先生子ども育てたことない…?んですかね。

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    念には念をでシーツの下に防水シーツを敷いて、どこに転がっても良いようにはしてます💪
    名字が今年から変わったようなので、まだ子育てしてなさそうですね😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策ばっちりですね☺️
    日中の仕事で見る保育と1日中見るのではやっぱり違うと思うので、トイトレはじめたら急に漏れなくなるのを知らないですね?
    まぁ、私も娘を育てるまでしりませんでしたが🤣

同じ月齢の子も皆そう言ってたのでどうやらそういうものらしいです。
    ただ、やはりたまに漏れるのは…残念ながらあります😂

• 5月1日