※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前中はミルクや離乳食を摂ると眠くなり、ほぼ寝てしまう8ヶ月の赤ちゃん。午後は短い活動時間に不安を感じています。夜は20:00頃に眠くなり、夜中に覚醒してもおしゃぶりで再入眠します。

午前中ほぼ寝てます。もうすぐ8ヶ月になるのにねすぎな気がします。同じような方いましたか?

7:30-8:00起床
8:00ミルク
8:30-11:00朝寝
11:00離乳食
11:30-12:30昼寝
13:00ミルク
13:30遊んだり散歩
16:30-18:30夕寝
18:30離乳食

と、いう感じで午前中はミルクを飲んだり離乳食を食べると眠くなってしまうようでほぼ寝ています。
午後は13:00から夕寝まで起きていますが、それにしても活動時間が短すぎるかな、、、と。
夜は20:00頃には眠くなってぐずり出し21:00前には寝る感じで、何回か夜中にちょっと覚醒しますがおしゃぶりで再入眠しますので、夜間のミルクはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もよく寝る方です😴

今日も
7時起床
7:30ミルク
8:30〜10:00朝寝
10:10〜10:50離乳食&ミルク
11:50〜12:20お散歩中に寝る
今も寝ています

寝かせるつもりで散歩行ったつもりではないのですが途中で寝たので帰りました…

1回目の離乳食の時間も、急に朝寝をしたりするので固定出来ず困っています😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全然時間が固定しませんし、散歩中に寝てしまうのも一緒です。
    児童館に連れて行ってもすぐ眠くなってぐずりだします。
    こまりますよね、、、。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    特に離乳食とミルクあげた後だとねむくなるみたいで😥
    ちなみにさっきは12時頃から14:30まで寝ていました😴
    起きてミルク飲んで今は起きていますが、今日はこの調子だと夜就寝までは寝なそうです…

    • 5月1日