※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

子どもの手に熱いスープがかかりました。赤くもなく水ぶくれもないですが大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

子どもの手に不注意で熱いスープがかかってしまいました。その後、赤くもなく水ぶくれも特になければこのままで大丈夫でしょうか?同じ経験のある方お願いします。

コメント

ぷくぷく

とりあえず水道水を流しっぱなしにして冷やしてください!水膨れは後から出てくるかもしれないので!

• ぷくぷく

ぷくぷく

息子は炊飯器の蒸気でやけどして、泣いて痛がりました。
    すぐに冷やしましたが、そのときには水ぶくれはできていなくて、少ししてからできたので!氷や保冷剤より、水道水を流しっぱなしにして冷やすのが良いと小児科に言われました!

• 5月1日
ゆか

水膨れなりませんでしたが、次の日に白くなりました💧
皮膚科に行ったら、昨日やけどしたのに今日来たの?!と言われ…
水膨れあってもなくてもやけどしたらなるべく早く来て、判断できないよね?早く処置することが大事だから。と言われました。
普段すごく優しい先生なのに、かなりキツく…💦

見た目なんともなくてもヒリヒリしたりしてるかもしれませんし、保湿やステロイドなど塗ったほうがいい場合もあるので💦
手首ですが、少し白い跡が残ってます…