※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

5歳の息子が登園を嫌がり、ゲームや笛の音にも敏感で楽しんでいない様子。失敗や周囲の反応が苦痛なのかもしれません。どう対応すればいいか悩んでいます。

繊細な息子です。
5歳児で年中さんになりましたが登園しぶり
しています。

給食がやだとか色々な理由つけますが
今日はゲームがやだ
笛の音びっくりすると言ってました。

この前誕生日会にいってちょっとしたゲーム
隣にいる子にボールわたしでどのクラスが早いか
をやってたの見てたのですがなんだか
浮かない表情というかなんというか、、、

楽しんでるって感じではなくて💦

きっと失敗したらあー!とか周りから大きい声で
言われるのも苦痛なのかなって思ってしまいました。

どう対応したらいいのかわからなくて😢


コメント

ままり

私なら先生に園での様子を聞いて相談してみます🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    登園しぶりはしていて園ついて泣きながら教室はいったりしていて先生もわかってはいるのですが朝は泣きながらも自分のことはやっていると連絡帳にはかかれたことはあります💦

    ゲームがやだとかって言ってたのですがどんな感じの様子ですか?と聞いたらいいですかね?

    • 5月1日