※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20代後半でも子宮体がんの可能性が気になります。産後の症状で不安が続いており、検査を受けたいがまだ受けられない状況です。同じ経験のある方のコメントを求めています。

20代後半でも子宮体がんになる可能性ありますよね?……
モヤモヤするのでどなたか教えてください、🙇‍♂️
私は1年前に頸がんの異形成で円錐切除の手術を
受けています。
その後出産し現在産後3ヶ月です。
出産は4回目ですが初めての帝王切開での出産でした。
未だに悪露のような塊と大量の出血を
繰り返しています💦そのため2回ほど受診しましたが
生理でもないし悪露でもないと医師に言われました、
産後すぐ完ミにしたので自分的には生理がきたのだと思っていましたが……
今はホルモン剤を飲んで生理を起こさせようということになっています。出血は薬のおかげで前ほどありませんが生理痛のような後陣痛のような鈍痛が毎日つづいています……
年齢や出産経験の有無的に体がんの可能性は
低いと言われましたが出血や腹痛を
繰り返しているため体がんなのではないかと
毎日モヤモヤと不安で眠れません😥

検診を受けてみようとおもいましたが
産後半年たたなければ受けられないそうです💦

すごく不安なのですが同じような方、
体がんの検査で引っかかったことのある方など
なんでもいいのでコメント頂きたいです🙇‍♂️

支離滅裂な文章ですみません🙇‍♀️

よろしくお願いします🙏

コメント

J子

25歳のときに不妊治療していた病院で子宮内肉腫の疑いということで余命半年宣告されたのですが、どうしても受け止められず東京の肉腫に強い大病院でセカンドオピニオン受けました。
10人の医師で肉腫かどうか話し合ってくださり、そのうち6人がただの筋腫、4人が悪性肉腫ということで妊娠もしたかったため子宮は取らずに筋腫だけ取り1ヶ月に1度フォローアップに通っていました。
そのグレーゾーンの筋腫は結局肉腫では無かったようで、今も生き延び娘も授かれました。

症状としては走る、ジャンプする等の運動の度に不正出血、下腹部痛がありました。

子宮体がんではなくすみませんが参考まで🙏

多分ですがうまいこと自然治癒が出来ていないのかもしれません。
上の子の面倒で産後すぐに動き回ったりしていませんか?
やはり自然治癒を促すにはなるべく横になっているに限ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    肉腫ですか😭?初めて聞きました💦それはエコーでわかるものなんでしょうか?😭
    余命半年といわれたら気が狂ってしまいそうです、、
    その後も
    何事もなくほんと良かったですね😭😖🙏🏻

    やっぱり大きな病院でみてもらうのが確実ですよね😭

    いえいえ、助かりますm(_ _)m


    そうなんでしょうか😭
    医師にもホルモンバランスの乱れだといわれてるのですが
    下腹部痛が続くのがどうも気になってしまって😭

    そうですね‎( т т )
    里帰りもしなかったので産後すぐバタバタと動き回って居ました💧

    それが原因ならいいのですが😭

    検診も半年まで受けられず不安でネットで検索しまくつてモヤモヤしてしまっています😭

    • 5月1日
  • J子

    J子

    肉腫かどうかはエコーではわかりません。子宮体がん検査と似ている方法で子宮内の組織を採取して調べます。
    子宮筋腫がなければ肉腫は心配ないですよ!

    下腹部痛心配ですね😭
    子宮内感染とかは可能性はないですか?
    炎症おこしてるって考えるのが1番可能性は高いと思います!

    • 5月1日