※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

7w5dの妊娠で出血あり。赤ちゃんは順調に成長中。仕事に不安あり。出血や症状があれば休憩を考え中。同じ状況の方いますか?

7w5dです。体外受精、ホルモン補充で妊娠しましたが、
エコーに血があり、6wで何回か出血しましたが、赤ちゃんは順調に大きくなり、心拍も確認できてます!
仕事も出血が無いので今日から行きますがちょっと不安です。
出血やお腹張ったりしたら休憩させてもらいながらやろうかなと思います。
このような状態でも、仕事してたよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の出血はよくあることだと医師に言われました。
私もホルモン補充で妊娠、子ども2人いますが、どちらも妊娠中は初期に出血がありました。1人目のときなんて大出血でした。
お仕事は無理のない範囲で、もし体調に変化があれば休憩しながらなら大丈夫だと思います。ただハードな仕事の場合は周りの助けも必要だと思いますよ😀

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうございます☺️
    安心しました🥲
    1週間ちょいお休み貰いましたが、休んでいると、迷惑かけてしまっている事や、娘の幼稚園の行事など行けなくなってしまうので、なるべく仕事したいなと。
    職場の人にお腹痛くなったら休憩させて貰うように伝えようと思います!

• 5月1日
ぽんず。

わたしもめちゃくちゃ出血よくしてました😭😭
不安ですよね😭😭わたしは外回りの営業してましたが、休憩しながら仕事してましたーー!😢そのときはなんともありませんでしたが、でも安定期入ってから少しして切迫になっちゃって2週間仕事お休みしました。笑

無理せずお仕事してくださいね😢😢休めるときは休んでください😢😢ホルモン補充だと出血しやすいっていうけど不安ですよね……

• cocoa

cocoa

コメント、ありがとうございます!
    そうなんですね!ホルモン補充だと良く出血するんですね!
    私も、1週間ちょっとお休みもらってますが、そろそろ仕事したいです。
    お腹張ってきたら横にならせてもらうようにします!

• 5月1日