※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびKING
子育て・グッズ

四種混合の2回目接種が遅れても大丈夫でしょうか?他の病院で接種した方が良いでしょうか?電話で繋がらないので困っています。

予防接種の四種混合は1回目を打ってから3~8週目で打つみたいですが入院したりして次の予約が取れた時には8週目を少し過ぎてしまいます。
大丈夫でしょうか?病院を代えてでも打った方が良いでしょうか?病院に電話しても永遠と繋がらないので困ってしまって。

コメント

あひるまま

そこは、先生と相談だと思います。
うちの子も入院してずれてずれて打ちました。

• ひびKING

ひびKING

ですよね!かなりでかい総合病院で全く繋がらないんです。

• 1月25日
  • あひるまま

あひるまま

うちも総合病院で、小児科に直接電話しましたよ。

• 1月25日
  • ひびKING

ひびKING

電話が総合受付しかなくて小児科に電話出来ないんです😵

• 1月25日
こてつママ

かかりつけの先生の判断に従う方が良いと思います!予防接種については病院によって考え方も様々なので!

• ひびKING

ひびKING

そうですよね!電話が繋がらなくて。病院まで行くのはちょっとって感じなので😞

• 1月25日

四種混合の2回目は4週後に打てますよ(^^)
電話が通じないなら病院を変えるのも手ですが他の予防接種も別の病院に変えないと後々面倒になると思います。

• ひびKING

ひびKING

2回目を打ちたいのですが8週目までみたいで、入院してて8週目を過ぎてしまうのです。

• 1月25日
メルモ

あくまで、3~8週間の間に打つのが望ましいって事で、四種混合は過ぎたら打てないってことではないので大丈夫ですよ!

• ひびKING

ひびKING

そうなんですね!効果がなくなってしまうのかと思いました(._."ll)

• 1月26日