※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家族のリクエストで良いお肉で焼肉丼します🍖皆さんならどうやって作りま…

家族のリクエストで良いお肉で焼肉丼します🍖
皆さんならどうやって作りますか?

昨日焼肉した残りで作るのですが
焼肉のタレと絡めながら焼いてご飯にドン!か
肉だけ焼いてご飯に乗せて食べる前にタレかける!か
はたまた、それ専用にタレを作るべきか迷ってます🥹
旦那だけなら適当にやるのですが義家族泊まりに来てるし良い肉だし失敗したくなくて……😂

ピーマン、キノコ、アスパラなどの野菜は
使い切ってしまったので玉ねぎ焼いて添えるくらいでいいですよね?🤣家にある野菜は、キャベツ、ニラ、人参、白菜、ブロッコリーくらいですが何か案があったらよろしくお願いします🙇‍♀️

副菜は何品かあるので、あとはわかめスープでも付けたら良いかな〜って感じです!

コメント

はじめてのママリ🔰

韓国人の友達が教えてくれたレシピで作ることが多いです。
超ハイカロリーなので要注意です😱

肉は焼肉のたれで焼く。
ご飯に、ごま油、バター、ごまを混ぜて、肉を乗せる。です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨美味しそうすぎますね🤤
    旦那ダイエット中なので残った肉でお昼こっそり食べてみます🤣(笑)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

何肉ですか?🙆‍♀️
カルビみたいな厚めの肉か、薄切りか🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

1センチ弱くらいの厚さのカルビ&豚バラもあります!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいお肉で厚切りなら、焼肉丼と言うよりステーキ丼みたいな味付けはどうでしょう?
    ↑表現の違いなだけ、みたいなわかりにくい例えですみませんが、焼肉のたれではなくて、すりおろした玉ねぎとか醤油みりんとかそんな感じのです😅

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️それ良いですね!✨✨美味しそう💕やります!

• 5月1日
ママ

ネギ塩ダレとかも好きです✨
キャベツの千切り乗せてタレで焼いたお肉、あと見た目的に温玉とか乗っけたら最高ですね💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️昨日ネギ塩ダレ作って食べまくりました🤣美味しいですよね✨千切りキャベツと温玉やります💕

• 5月1日