※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の会話がなく、趣味や楽しみが合わないことに悩んでいます。老後の楽しみ方や、お互いに歩み寄る方法を模索しています。

夫婦の会話がないです💦
今日は子供達が幼稚園、小学校で、昼間いなくて、久しぶりの夫婦二人きりです。
なんか二人で家いても、会話ないし、一緒にすることもないし、気まずくて買い物行くって出てきてしまいました😅
普段子供達がいるから、全然気づかなかったんですけど、こんなに気まずいとは。。
もともと二人とも無口な方です。
共通の趣味もなくて、音楽の趣味も合わないし、テレビあんまり見ないし、一緒に楽しめることもなくて、子供達が巣立った後、どうしたらいいんだろう🥲って思います。
老後楽しくないなーって。
もっと歩み寄っていろいろしてみた方がいいんですかね😅?

コメント

うちもないですねー💦
子供達が巣立った後は、それぞれ違う事をして楽しんでそうです☺️
興味が湧きそうかな、と思えば、歩み寄っても良いのかな、と思います!

はじめてのママリ🔰

それぞれに趣味があれば良い気もしますけどね🤔

はじめてのママリ🔰

分かります!下の子が幼稚園に行き始め今日全く同じ状況です。
私は11時半に予約したコンタクト買いに出掛けました。お昼は自由に食べてね~と。
夫婦仲悪くないんですけど、2人っきりが久しぶりすぎてめっちゃ戸惑いますよね。

さくら

私の夫はどちらかというと
アウトドア派で多趣味ですが、私はインドア派で性格も真逆です☺️
最初は合わないな〜って思っていましたが、唯一同じ趣味があったのでそれがきっかけで付き合うようになりました!

それに結婚した今では、夫の影響を受けて、アウトドアな趣味を子供と一緒に楽しむようになって、自分でもビックリしています!

プーさんも、旦那さんとお互いの趣味が違うかもしれませんが、趣味を一緒に体験してみるのも案外楽しいかもしれませんよ✨😊

それかせっかく夫婦2人のお時間があるのであれば、
プーさんの行ってみたいカフェやレストランに一緒についてきてもらうとかどうでしょう?💕

より

うちもあまり共通の趣味はないですが、二人でお出かけしますよ。せっかくなんでお二人でふらっとカフェとかにお出かけどうですか?

ママ

私も産前より夫婦の会話が減ったなぁと思って、気まずい時もあります😅
今日は2人で買い物に出かけたので、普通に会話できています!
何もせずお家なら無言だったと思います💦

ママリ

幼稚園行き初めて最初の頃は気まずかったのですが、それも慣れてきて、2人でゆっくりドラマ観たり、カフェしたり、お互い別の部屋で好きに過ごしたり、普段子供いたらなかなか食べない、辛いものとか食べたり楽しめるようになりました✨