※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
子育て・グッズ

ご両親のどちらか近視がある方、お子様はどうですか?ご自身のことでもいいので、いいねで教えてください🙏

ご両親のどちらか近視がある方、お子様はどうですか?
ご自身のことでもいいので、いいねで教えてください🙏

コメント

ママリ

私自身のことですが、両親ともに強い近視で小学2年くらいからメガネ必要な近視でした💦
姉もいますが同じくです。
私の子はまだ3歳ですが今のところ視力はいいようです。
姉のところも小3小1の姪たちで二人ともまだ視力いいですよ。
身内にメガネが多くて近視は遺伝だと思ってるので息子たちに出ないといいなーと思ってます😭

さらい

小1で、0.8でした。

高学年からはメガネかけてました、

おやは、二人とも近視ではありません。

私のことです



こども二人いますがうえのこは近視です 五年生
下の子はめがいいです 一年生

 ねこ

私が、目が悪く眼鏡とコンタクトレンズ併用してます。
子供たちは、今のところ目には問題ないです。
私は、小学校5年生くらいから目が悪くなり始めました。

はじめてのママリ🔰

両親共に近視はないです。
父は60歳くらいから老眼です。
母は74歳の今、遠くも近くもしっかり見えてるそうです。
タバコの横の文字を裸眼で読めます。

しかし、4人兄弟全員近視です。
全員小学生の頃は2.0とかめっちゃ良くて、中学くらいからガクンと悪くなり、中学〜高校の頃にメガネ買いました。

我が子は6歳で、現在は問題なく見えてます。

ままり

私自身ですが、父母共にそこまで強い近視ではないです。
私は小6くらいから近視で1,0くらいで中学から0,7とかでコンタクトしてました。
現在は、めちゃくちゃ悪くて😅
0,1ないです💦

年子怪獣mama🦖🐾

母がど近眼(両目0.02)で私も遺伝したのか小5でメガネデビュー、中1でコンタクトデビューでした😵‍💫
今の視力0.01です🥲

旦那も近視なので息子2人のこれからの視力が心配です😔

ママりー

みなさんコメントありがとうございました😊

やっぱり小学校高学年あたりから悪くなることが多いようですね。。。

こればっかりは運みたいなところありますね😭