※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり♡°
子育て・グッズ

娘が白米を食べなくなり、吐いてしまう状況です。他の食事は食べていますが、白米を食べてくれる方法や、時期についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます🙏
1歳4ヶ月になる娘がいますが…
ここ数日白米を食べてくれなくなりました(><)
おにぎり、混ぜご飯などにしてもダメです💦
朝はパン、昼は麺、夜は白米にしてるので食べてほしいのですが口に入れたら必ずベーッとして吐きます💦
なので後からお腹すいたと怒りだし仕方なくパンをあげてます(><)
おかずは完食します✳︎
その内白米を食べてくれる時期がくるのでしょうか?💦
もしくはこうしたらいいよなどのアドバイスがあれば教えて下さい✨

コメント

のん

一度おかゆにしてみるとかはどうですか?
試してたらごめんなさい😂
うちはおかゆとか軟飯は食べてくれなくって
普通に白米にしたら食べてくれるようになりました♡

  • まり♡°

    まり♡°

    おかゆは浮かびませんでした!!
    一度試してみます🤗
    アドバイスありがとうございます💓

    • 1月25日
  • のん

    のん

    どういたしまして♡
    食べてくれると嬉しいですね😃

    • 1月26日
  • まり♡°

    まり♡°

    食べてくれるように試行錯誤してみます✨

    • 1月26日
deleted user

うちの子も、離乳食の時から白米(おかゆ、軟飯)嫌いで、今も白米はほぼ食べないです。
色々混ぜたり、ふりかけかけたりしてますが、子供用の茶碗に半分が良いところです😅
何とか食べさせようとしてたんですが、うどんやパンは大好きだし、母に「米が主食じゃない国もあるし無理しなくても良いんじゃない?」と言われ💦、そのうち食べるようになるかなー、と思うようになりました。
アドバイスになってなくてすみません😣💦⤵

  • まり♡°

    まり♡°

    そうなんですね(><)
    母としては何とか食べさせたいと思ってしまいますよね💦

    あやまめさんのお母様の言葉に納得です✨
    焦らずに気長に見守っていけば大丈夫ですよね🙆

    アドバイスありがとうございます💓

    • 1月25日
チョコバナナ

白米嫌い、おかず嫌いあると思います(´Д`)


今まで白米好きでしたが最近になって白米嫌いになり二口くらい食べるとオエッとするようになりました💦

うちの娘はおかず食べるときは白米食べなくておかず食べないときは白米食べるでしたよ☺

チャーハン、オムライス、納豆ごはんだと食べてくれます(^^)

  • まり♡°

    まり♡°

    やっぱりあるんですね😂
    分かってはいるものの…食べてほしいなーって思っちゃいます💦

    チャーハンしたことないのでしてみます✨
    ちなみにチャーハンの味付けはどうされてますか?

    • 1月25日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    しょうゆと鶏ガラです😄
    卵ごはんみたいな味になりますけどね笑

    • 1月25日
  • まり♡°

    まり♡°

    明日してみます🤗

    アドバイスありがとうございます💓

    • 1月25日
ange

うちも少し前から白米食べません( ̄▽ ̄;)
うちの場合はまぜご飯やチャーハンなど味のあるご飯なら食べてくれるのでなんとか💦
丼ものやカレーなどでもダメですか?
まぁパンや麺は食べるなら炭水化物がとれないわけではないから一時的なら仕方ないと思いますが😅
自我が強くなって、ダメなときはなにしてもダメですからね〰💦

  • まり♡°

    まり♡°

    同じ方がいて安心しました💦
    そういう時期なんですね😂

    丼もの、カレー試してみます✨

    腹持ちのことを考えたらパンより米を食べてほしいなーって思ってしまって😭
    一応炭水化物取れてることを考えたら大丈夫ですよね🙆

    自我が芽生えて可愛い反面色々な問題が出てきますね💦笑

    • 1月25日