※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子がイビキをかいて寝ていて、口呼吸のようです。風邪が原因か、別の理由か悩んでいます。口呼吸で寝る場合の対処法を知りたいです。


4歳の息子が昨日から夜寝てる時、
イビキがとてもすごく...私も寝れないくらいの
すごいイビキでした。
口呼吸になってるっぽいんですが、
いきなりなぜでしょう?💦

2週間前くらいに風邪ひいていて、治ったと思うんですが
まだ完全に治ってないんでしょうか?
熱はなし、咳や鼻水は出ていませんが、
寝ている時は鼻の通りが悪そうな音がします。

それとも、別の風邪をひいたのか...😭
でも朝起きて、鼻詰まってる確認しても詰まってないし
鼻くそも見えないし...

口呼吸で寝られてて、鼻呼吸に治った方は
なにかされましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻炎とかですかね?この寒暖差とかで鼻の奥の方が詰まったりしますし。
うちの子、鼻炎気味なのでいびきかく時よくあります。

耳鼻科で一度診てもらうのが良いですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    たしかに鼻声なような感じがします...。
    鼻水などは出ていなく鼻の奥でもズルズル鳴る音は聞こえないのですが鼻炎の可能性もありますかね💦

    耳鼻科にいけば原因が分かりますかね、、😭?
    鼻炎とかだった場合、お薬出されますか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻炎に限らず薬は出ると思いますよ!
    耳鼻科はしっかりお鼻見てくれて、鼻炎か奥の方が詰まってるだけかわかると思いますよ☺️

    鼻炎ではなく奥の方が詰まってるだけなら数日薬飲めば治る可能性もあります!
    専門家に診てもらいましょ😌✨

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    GW前に行ってみようと思います😭

    • 5月1日