※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達と会うのが面倒で悩んでいます。子供がいて、一緒に行かないと話せない状況で、断ろうか迷っています。

30後半なんですけど、友達に会うのが面倒だなって思う時があります😭ママ友ではなく学生時代の友達です。
仲良くて良い子なので嫌いとかではないんです‼️だから自分性格悪いなって思うんです😭
友達の子供は高校生、私の息子は4歳。
もちろん会う時は友達は1人、私は息子を連れていかないと…息子は楽しくないだろうし、私も落ち着いて話せないし…シングルなので旦那さんに預けるとかはできず、実家も親は仕事してるし…
ママ友とかなら子供同士で遊べるけど…

皆さんこんなことあります?
せっかく誘ってもらったけど断ろうか悩んでます。

コメント

☺︎

めちゃくちゃわかります🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
日にち近づくに連れて嫌になってきませんか😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    そうなんです‼️約束した時はべつにだったのに、近ずいてくると嫌になって😭
    こんなこと思うの私だけかと思いました😭

• 5月1日
ママリ

めっちゃくちゃ分かります!
日に近づくにつれ嫌になるのも分かります🤣 心の中で『約束忘れてないかなあ』と願うほどです(笑)
いざ遊べば楽しいのは分かってるんですけどほぼ毎回めんどくさいなぁってなります( ¯⌓¯ )💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断るの申し訳ないし、向こうから言ってくれないかな?とか思ったりしちゃってました😱最低ですよね💦
    それもわかります!遊べば楽しいんですよね😅

• 5月1日
ママリ🔰

わっっかります〜〜〜🤣🤣🤣
多分子ども産んでから億劫になりました🤣だって大変なんですもん!1人で子連れでお出かけなんて!!
私なんて基本自分から誘わないので、LINEとかで友達に「また連絡して🩷」とかって言われると、怠くて仕方なくなりますもん🤣
大好きな友達なんですけどね、誘う事すらも忘れちゃうからあなたから誘ってよ🩵っていつも思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…子供産んでからですね😅
    自分から誘うことは無くなりました💦せっかく誘ってくれるのにこんな気持ちになってるのも申し訳ないし💦
    友達は好きなんですけどね‼️

• 5月1日
はじめてのままり

わたしは逆でママ友を蔑ろにしちゃってます笑
人によりけりかと!
ママ友つかれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ママ友、そんなに沢山居ないから感じないだけですかね😅
    それにうちは息子なんですけど、ママ友は女の子のママが多くて💦

• 5月1日
ビール

わかります🥺
子供連れて遊ぶのって難易度高いです、友人にも同じくらいの子供がいたら本当にいいのに〜って思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです…子供のことは大事ですけど、それとは別に物凄く労力を使うというか😭

• 5月1日