※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

車で目的地に行くときに、娘が泣いてしまうので心配です。他のお子さんは車で寝ることが多いので、慣れる日が来るといいですね。

3ヵ月の娘を育てています新米ママです♡

最近、娘と2人で車で10分以内のところにお出掛けするようになったのですが、娘は目的地に着くまでギャン泣きです(´・_・`)

主人が運転して、私が隣に座っていたら大丈夫なのですが、1人でチャイルドシートに乗ってるのが怖いのか出発してから、とにかくずーっと泣いています。
泣きすぎてむせて、また泣いての繰り返しです。

よく車の振動で車では寝るって聞くのですが、皆さんのお子さまはどうですか⁇

いつか、慣れてくれるのかなぁʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメント

mtdyk

うちの子もチャイルドシート嫌いです…。
二人で車に乗るを避けてます💦

が、今日私も二人で車にのりやっぱりギャン泣きでむせてました💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

早速コメントありがとうございます♡
    私もお出掛けするのが億劫になってしまいます。
    明日5分くらいのスーパーまで行ってみたいと思います!
    泣くかなぁ(´・_・`)

• 1月25日
ゆっちゃん

娘も機嫌が悪い時は、泣きっぱなしです。
でも、2ヶ月ぐらいのとかからは、揺られて寝るようになりました。
3ヶ月すぎたらおもちゃで遊んでくれるようになりました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

泣きっぱなしだと、本当どうしよう!ってなってしまいますよね(´・_・`)
    おもちゃで遊んでくれるんですね♡ちなみに、どんなおもちゃで遊んでいますか?

• 1月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

このボールです!握りやすいみたいですよ!目がだいぶ見えるようになったら自分で握って遊ぶようになりました。本当に機嫌が悪い時はダメですけどね💦笑
    運転中にギャン泣きされると本当に困っちゃいますね〜

• 1月25日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

写真までありがとうございます♡
    このボール友達からもらったので、早速使ってみます😊
    遊んでくれたらいいなぁ💕

• 1月25日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

いい感じに使ってくれたらいいですね!
    娘も他のおもちゃはあまり遊んでくれなかったのですが、これは指の間にすんなり入るのか一人遊びしてくれるので助かってます!家事の時とかも!

• 1月25日
ねりり

ウチもギャン泣きでしたよ〜!9ヶ月の今もギャン泣きします(^^)昔と違うのは、そのうち車の振動で寝てくれることです。最初は泣きすぎててこちらも心苦しくなりましたが、だんだん自分も子供も慣れますから大丈夫ですよ★運転終わった時は沢山抱きしめてあげます(^^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ギャン泣きされると心苦しくなりますよね(´・_・`)
    ゴメンねーって思いながら、走り続けます。
    この世の終わりかのような泣き方をするので、お出掛けするのも躊躇しちゃいます。
    抱きしめてあげる時には、泣きすぎて頭に汗かいてます💦笑

• 1月25日

うちもそうでしたー!
30分泣かずに乗れたのは10ヶ月くらいですね・・・
周りの子は、すぐに寝るよー!と聞いていたので羨ましい限りです。
けど、最初が大変だったからか、今は全然ぐずらずにドライブ好きですよー(^ ^)
よく1歳すぎるとダメになったーって話も聞きますが慣れたのか全然でした✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

本当に、寝てくれる子羨ましいです!
    毎日少しずつ乗せてたら、慣れてくれるのかなぁと思いながらなんですが、出発した途端ギャン泣きです。
    チャイルドシート乗せてる時は、ニコニコしてるんですけど💦笑
    早くドライブ好きになってほしいです♡コメントありがとうございます😊

• 1月25日
N

うちは、泣きませんが
信号で止まったら泣き出します😱😱

• ポンちゃん

ポンちゃん

信号止まった時、泣き方が激しくなります(^^;;
    難しいですよね💦

• 1月25日
ちくわ

うちもダメでした。車じゃないとどこにも行けないので仕方なく乗せるのですがあまりに泣くので出かけるのも億劫になった時期もありました。先輩ママさんに相談したら、「ママも子供も慣れるよ」と言われ少し救われたのを覚えています。必ずマシになる時が来るので今は辛いですが我慢です😭今もたまーに嫌がりますが話は通じるのでどこどこ行こうとか言うとしっかり乗ってくます♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

まさに今、出掛けるのが億劫になっています(´・_・`)
    やっぱり慣れるんですね♡
    目的地に着いて、私が後部座席に行った時のホッとして泣き止むのが可愛いけど、可哀想で💦
    マシになる時が来ますように♡
    コメントありがとうございます😊

• 1月25日
m.c.j

うちもです(;o;)
運転に集中できなくなりますよね💧
動きだすと少しマシになるので、止まってる時はビニール袋のカシャカシャを鳴らしてあげています!
チャイルドシートのベルトがきつかったりとかはないですかね?うちはそれが原因かな…て時があったので(*_*)

• ポンちゃん

ポンちゃん

運転に集中できないです。
    でも、事故ったらもっと大変‼︎って思って運転に集中しています💦
    チャイルドシートのベルトがキツいのもあるんですね!
    アップリカのチャイルドシートなんですけど、結構キツそうです(´・_・`)
    説明書見てみます♡

• 1月25日
空色のーと

うちは、2人とも即寝タイプです!
でも、友達のところは嫌いみたいで、1歳すぎでもギャン泣きするみたいです(;・・)

• ポンちゃん

ポンちゃん

即寝タイプ羨ましいです♡
    1歳過ぎても泣く子は、泣くんですね(´・_・`)
    早く慣れてくれますように✨

• 1月25日