※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が熱だけで他の症状はない。病院は混んでいてインフル検査ができない。解熱剤は2月の薬しかない。飲み薬はどれくらい前まで使っているか。

娘が今朝から急に熱が出てしまったんですが、それ以外に症状は特にないです。
ゴールデンウィーク前だからか、病院はすでに予約が埋まってしまっているのと、今病院に行っても時間が経ってないためインフルの検査はしてもらえなさそうです。
万が一熱がさらに上がってグッタリしたら解熱剤を使いたいと思ってるんですが、家にあるカロナールの粉薬が2月に処方してもらったものしかありません😢💦

皆さん飲み薬はどれくらい前のであれば飲ませてますか?

コメント

あーちゃん

備考
冷蔵庫に坐剤のアセトアミノフェンもありますが、去年9月に処方されたものです😢

はじめてのママリ

粉薬は未開封であれば2年もつらしいです!
GW中に悪化したらファストドクターなどで薬貰ってもいいと思います!

りん

解熱剤残るのでどのくらいまで使って良いか聞くと、結構持つけど体重も変わるし半年目安に処分してって言われました!
2月なら体重増えててもそこまで大きく変わってないだろうし、使っちゃいます☺️