※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の保育園児が週1で熱を出し、2.3日で下がり、再び38度以上になるのは普通のことですか?他に病気の可能性はありますか?

今年の4月に保育園入所した1歳が通い始めて週1で熱を出します。
熱が出て2.3日で下がってまた2.3日で熱が38度以上出すを繰り返してます。

保育園入所したならこんなもんでしょうか?
他に何らかの病気が隠れてる可能性とかありますか?

コメント

みさ

保育園入ってすぐはそんなものですよ!
息子も毎週のように熱出してました!

はじめてママリ

子どもの熱の出やすさ等もありますが、本当にそんなもんです😭娘も去年4月に1歳で入園して今年で園に通い出して2年目になりますが、毎月必ず熱を出して休む。。を1年以上繰り返してます😅私も保育士なので色んな子ども達を見ますが、熱の出やすさは本当子それぞれですが、色々と免疫を獲得している時期だから仕方ないと思ってます😌
娘は中耳炎にもたまになるので鼻水出だしたら速攻耳鼻咽喉科に行ってますがなかなかです。病院の先生にも「熱が出やすいタイプだね」と言われました。親はトホホって感じですよね。。💦

ママ

そんなもんなんですね😂
ありがとうございます😊