※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

娘が幼稚園で咳をしているが、熱や元気はある。周りにも咳をしている子が多い。幼稚園に行かせるべきか悩んでいる。行きたいと言う娘を病院に連れて行く予定。


幼稚園通わせてるママさん、教えてください😭!

娘が先週からちょこちょこ咳を出しています。
熱はなく本人も元気なので通わせていましたが、
昨日から一度咳き込むと、
連続で咳をするようになってしまいました。

皆さんなら幼稚園お休みさせますか😥??
先週、親子遠足があったのですが、結構周りに
ゴホゴホしているお子さん多くて、、🌀
みんなで移し合ってるのかな?と思う一方で、
ここまで酷い咳なのに出席させるのか🙄!
と思うような子もいて、、💧

皆さんだったらどうするかな?と思い
質問させていただきました😢
本人は、行きたい!と言っています。
どの道帰って来たら病院連れて行く予定です💡

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください。
どうぞよろしくお願いいたします🌱

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

本人が行きたがっていて、元気も食欲もあるなら行かせますがあまりにずっと咳き込んでいるようなら休ませます🥲

deleted user

どうしようか悩む時は先に病院に行って
先生に登園可能か聞くようにしています😊
そこで休んだ方がって言われた時、子供に説得しやすいので😂

ママリ

休みにも入るので休ませちゃいます💡
連続や咳き込みがあるなら💦

とも

酷くなってきてそうなので休ませます💦遠足だったから多少無理させても行かせてたのかもしれないですね。うちも、前に行事の時めちゃくちゃ痰絡みの咳して何度も嗚咽するほど酷い咳だった子が目の前で本当にやめてくれと思いました…案の定もらいましたが😡