※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の便が真っ黒で心配です。経験のある方いますか?

便の色が黒かったことありますか?
娘が熱とゴホゴホとした咳、ぐったりです。病院では風邪として風邪薬だけもらいました。
夜にうんちがでたんですがこれが真っ黒でした。たまーにこういう黒い色のものが部分的にでてたりすることあって病院で聞いたことあるんですがその時はほうれん草とかじゃない?と軽く終わりました。今回本当に真っ黒のものが全部だったので心配です。食べ物も黒いものとか食べてません。経験あるかたいますか?

コメント

ぶりまま

食べ物で変わったりなどありますが、出血してそれが酸化して黒くなるということもあるかと思います。写真でとって受診した時に先生にみせてみるのも一つの方法です👀
そのときにお腹を痛がってるのかとか、症状もわかれば伝えるといいです! 違ったとしても、エコーとかででも見てくれそうなものです👀💦

はじめてママリ🔰

お薬の中にその様な便の色になるものは含まれていませんか?
私自身ですが、鉄剤を飲んでいた時に便が黒くなりました
抗生物質はちょっとゆりくなったりするとかありますが、お薬の可能性はないですかね?
なさそうであれば写真とったり、オムツに便をしたらそのオムツを持って行って先生に診てもらいます‼︎