※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の2次会で幹事をやるか悩んでいます。幹事はサプライズで自ら名乗り出るものなのか、経験者のアドバイスが欲しいです。

結婚式の2次会をしたことある方、教えてください!

旦那がいつも3人で遊んでいる友達の1人が結婚式をするらしくて、
もう1人の友達と2人で受付を頼まれたそうです!
受付をする友達とその話をしていたら
2次会どうする?サプライズだよね?幹事やる?みたいなことを言われたらしく…
結婚式の2次会ってサプライズで幹事は自ら名乗り出てやるものなんでしょうか?🤔
新郎側から幹事を頼まれるやるものだと思っていました😅
今まで結婚式の2次会に参加してきましたが、ビンゴしたりミニゲームしたり幹事をやるとなると結構大変そうですよね😱
自分たちは海外挙式だったので、そういうのやらなかったのでどんな感じかわからなくて💦
わかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二次会幹事しました!!
新郎新婦ともに友だちで、幹事して欲しいと依頼されました!!

ママリ

私自身の時も二次会しましたし、呼ばれた事も、幹事をしたこともあります☺️

普通でいうと、周りがしてあげよう!となってするものだと聞いたことはあります。
事前に決めて色々練ってする場合も、その日に決まって二次会しよう!行こう!となることもありますよ☺️

私は幹事を最後にした時は、新郎新婦の出会いのきっかけであり、新婦の同僚でもあったので、新郎側の友達数人で話が出て、事前に色々決めて司会からゲームから色々やりました!凄く大変でもありましたが楽しかったですよ✨

余談ですが、その頃に実は私は今の旦那と出会いました。…あまりに忙しくて、お誘いされたの断った事があってw旦那は自分には興味がないから断ったのだと思っていた、と後で知りました💦