※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

帝王切開で出産したことに後悔した方はいますか?

帝王切開で出産したことに後悔した方はいますか?

コメント

モカ

帝王切開で出産しましたが後悔したことは1度もないですよ(^^)

みぃ

後悔と言うかわかりませんが、1人目が重症妊娠高血圧で緊急帝王切開だったので、陣痛経験して下から産んでみたかったなって産後すぐは思った時はありました。
でも帝王切開しなきゃ私も赤ちゃんも無事ではなかったかもしれないので、帝王切開以外選択肢はなかったですし、今はもうなんとも思ってないです。

こてれす

1人目緊急帝王切開
2人目は予定帝王切開

経膣分娩や陣痛を経験する事ができないですが、
帝王切開での後悔はなく
お腹の傷を見るたびに
子どもたちがいる幸せを
身に染みて感じてます😌

はじめてのママリ🔰

後悔も何も、分娩方法は選べないですよね💦

自然分娩も帝王切開も両方経験していますが、出産方法に後悔とか考えたこともなかったです。そもそも選択肢なんてないですし

はじめてのママリ🔰

3人目が緊急帝王切開でした。
後悔というか、未だに産んだという実感がないです💦

👦🏻

1人目ですが緊急帝王切開になりましたが全然後悔無いです👍🏻
普通分娩を望んでたのですが子供が無事なのが1番大事なので帝王切開でも無事産まれてくれてるので後悔より喜びが勝ちました🤤

はじめてのママリ🔰

後悔というか今でも傷口が痛くてイライラする時があるのですが痛む時に経膣分娩ならこんな思いしなかっただろうなと思うことはあります。