※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

初マタの方が出産や育児への不安を感じています。予定日まで1週間余りで、子宮口の状態もわからず不安がありますが、楽しみや幸せも感じています。連休や料金のことも考えると不安がよぎります。同じ気持ちの方いますか?

出産、育児への不安

予定日まであと1週間と少しの初マタです。
自然分娩推奨の産院で、予定日超過の可能性もあり得ます。直近の診察ではまだ降りてきてないとしか聞いておらず、子宮口の状態も知らされていません。

いつかお母さんになれたら嬉しいなと思いながら生きてきて、もう少しで我が子を抱っこできる事への楽しみや幸せを感じています。

一方で、前駆陣痛や段々と重くなる身体を感じるたびに、本当に出産に耐えられるかな?陣痛大丈夫かな??
ちゃんと育児できるのかな?とふと不安に思うことがあります。

しかも連休あるし、大きめの子で早めに産みたいけど祝日だと料金かかるよなとか(一応予定日は連休明けです)色々考えちゃいます😂

多分、その時になったらやるしかないし、自分の性格上腹括って向き合えるとは思うんですが、それでもふと不安がよぎります、、、
もうすぐ出産の方、同じ気持ちになることありますか😭?
頑張りましょうね、、、!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちになりすぎて、私の事かとおもいました😂
出産と育児が不安すぎて、、
悩んでもしょうがないのは分かっているんですけどね🥺

お互い頑張りましょう🥺

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます🍀
    共感いただけてなんだか心強いです❤️‍🔥
    ここまできたら、やるしかない!てのは分かってるんですよね〜😅

ストレス溜め込みすぎず、頑張りましょう💪

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような方がいて心強いです☺️💓

もう産むしかないんですけどね😂
    初めての事だから、不安になりますよね!

そうですね!もうすぐとの事なので、応援しています📣!

• 5月1日