※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

胎動がまだ弱い23wの妊婦です。同じ週数の方と比べて胎動が弱いことに不安を感じています。弱いままの経験を聞きたいです。

いま23wです。胎動なんですが、19wくらいからわかるようになり、ポコッという感じはしますが、激しいのはまだありません( ;o; )前よりは少し強くなったかなっては思うんですが。。。
同じ週数の方とかの話を聞くと、夜寝てる時とかも胎動分かるくらいと言いますし、そういったのは全くありません( ;o; )
弱いままだったとかの方いますか?同じ頃のお話聞かせていただきたいです!

コメント

にこちゃん

わたしは明日から22wになるんですが
あーチャさんと同じで19w頃からポコッという感じの
胎動は感じているのですが、
激しいのはまだ感じてないです(;_;)
わたしも心配に思ってました!!!
でも日に日に胎動が少し激しくなっている気がして、
今日も健診だったのですが
問題なく元気だったので少し安心してます♡
ネットで検索してみると、
やっぱり個人差があるみたいですね(^o^)
なので胎動の激しさは
あまり気にしないようにしています♡

• ゆんゆん

ゆんゆん

心配になりますよねー!( ;o; )
    ほんと回数も何回かしかわかんなくて、寝るときなんかによく動くって聞くのに、全くわかりません。。笑

健診だったんですねー(*´ `*)
    元気な姿みると安心できますよね!私も健診待ち遠しいです!!

• 1月25日
ヌースケ

私は出産するまで激しく動くことなかったです( ノД`)…
動かなさすぎて旦那さんは胎動感じることなかったです( ̄▽ ̄;)
1ヶ月早くに産まれましたが、産まれるまでぐっすり夜も眠れてました(σ*´∀`)
元気かどうか心配でしたが、大人しくて育てやすい子が産まれましたよ!
きっと育てやすい子が産まれてくれるんじゃないですかねぇ(*≧∀≦*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

ずっと激しく感じることがないなんてあるんですね!!꒰✘Д✘◍꒱
    育てやすい子なのは嬉しいですね!!性別はどちらでしたか?(*´ `*)

• 1月25日
  • ヌースケ

ヌースケ

性別は男です!
    夜もぐっすり眠れるから母想いなやつめ!と思ってました!
    産んでからはなかなか寝れないですからね( ̄▽ ̄;)
    生きてるか日々心配でしたが、同世代の女の子より大人しいですよ(笑)

• 1月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

男の子なんですね!私も男の子です(*´ `*)

私もおとなしい子が生まれてくるんですかね!今は不安ですが、そうなってくれることを祈ります!!!!笑

• 1月25日

はじめまして
私は二人目で、いま22週目ですが
もそれくらいの週だと自分でもお腹に集中していないと分からないくらいでした!
普通の日常生活で「あ、今蹴った!」と一回一回感じるほどの強さはまだ後だった気がします♪
あーチャさんの週で前より強くなったとご自身で思われているのならお腹の赤ちゃんは順調に育ってると思いますよ(#^.^#)

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます( ;o; )
    これからってことですかねー!!( ´~` )

予定日近いですね(*´ `*)
    激しくなったのはどのくらいからでしたか?

• 1月25日

人それぞれですよ(^^)
16週でわかる人がいれば20週超えてやっとわかる人もいます。子宮の大きさや赤ちゃん自身の大きさ、また持って産まれる性格にもよりますしね。
まだまだ全然心配される時期ではないですよ(^^)
私も最初は弱かったけど、6ヶ月入ったらだんだんわかりやすくなって、今は痛いくらいになりました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

7ヶ月にもなれば痛くなるほどになるんですかねー!
    個人差はあるとわかっても心配になります!( ´~` )
    不安になりすぎず、元気なのを信じて待ってみます(*´ `*)

• 1月25日

これからどんどん強くなりますよー(#^.^#)
私の場合、他の人も感じれるほど強くなったのは7ヶ月半ばほどだった気がします!
人それぞれですが、後半になると痛っ!て思うほど暴れ回ります笑っ
それと、動いて動いてー!と集中するほど、ママの緊張が伝わるのか動かなくなるみたいです(#^.^#)
近いですね!私は多分六月に入ってしまうかもですが
新しい命の誕生楽しみですね♪

• ゆんゆん

ゆんゆん

7ヶ月半ですか!!まだ一ヶ月半もあるーー( ;o; )笑

リラックスしてる時に動くっていいますもんね!(*´ `*)気にしすぎないようにします!

• 1月25日
よっぴ

私も現在23wの初産婦です!
ですが、私もまだそこまで強く胎動を感じることはありません😅✨
前よりは強くなって横になってる時にポコポコ動いてて、動いてるなー今日は元気だなーと思うことはありますが、寝てる時などは全くわかりません💦
個人差があるみたいですし、検診では問題なく順調だと言われているので、これから徐々に強くなっていくのかな〜?とそこまで深く考えていません☺️!
お互い無事に健康な赤ちゃんが産まれますように🙏💓

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!
    私も深く考えないようにします!
    予定日めっちゃ近いですね(*´ `*)何日ですか?私は23が予定日です🎶

• 1月25日
  • よっぴ

よっぴ

予定日近いですね♡!
    私は18日の予定です♪
    胎動を感じ始めるのも胎動の強さも個人差があると聞いたので、今はもう検診の時の先生の言葉を信じて赤ちゃんがポコポコしてくれるのを楽しんでます☺️✨
    ちなみに性別はもう分かりましたか(^^)??

• 1月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね(*´ `*)
    それを楽しみにします🎶完全にないわけではないのでっ(*´ `*)

20wの検診で、男の子だねーって言われました!!
    よっぴさんは分かりましたか?(*´ `*)

• 1月26日
  • よっぴ

よっぴ

性別男の子なんですね😍✨
    私はまだ分からずなんですー😭
    女の子な気もするけどまだあんまら見せてくれないから微妙だねぇと言われてます😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 1月26日