※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

寝る前に牛乳を飲ませるのは良いでしょうか?お茶や水ではなくミルクを考えていますが、歯磨き後に牛乳は衛生的に問題があるか迷っています。

寝る前に牛乳を飲ませるのは良くないでしょうか😰

寝入る前にギャン泣きしてどうしようもないなか、温めた牛乳を飲ませたら安心したのか、スッと寝入ってくれました😭❤️

昨日から突然寝る前のギャン泣きが始まって、途方にくれていました。そんな中の解決策の1つとして、見つけた方法です😰歯磨きしたあとに牛乳は衛生的にもよくないですよね、、、??

みなさん寝る前にはお茶かお水かミルクですか?卒ミしてるので、またミルクに戻すのもな、、と思い悩んでいます

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は結構長い間寝る前に牛乳でした!ただ、歯磨きはその後にしていた気はします。今は、お風呂から上がる、牛乳飲む、歯磨き。としてます。

nakigank^^

うちはお風呂上がりに牛乳飲ませてるので、その後歯磨きしてます!

できれば歯磨き前に飲ませるようにした方がいいと思います。😊

ゆ

今は白湯にしてますが、そのくらいの月齢の時は寝る前にフォローアップミルク飲ませてました!
牛乳じゃないとダメそうですか?いけそうなら白湯やせめてものお茶にしたいですよね💦
でもずっと続くわけじゃないでしょうし、お子さんとママの心の安定が得られるなら今はそれでもいいと思います🥲お疲れ様です🥲