※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遺言書で娘たちを実家に住まわせたい。田舎での仕事が課題。旦那との関係は問題なし。

実家、義実家がそれぞれ正反対の方向で
高速3〜4時間かかります。

今は中間地点のところに住んでいます。

私が早死にした時、旦那は子どもたちを連れて義実家に帰るのか…と思うと、悲しくて仕方ありません😭
そうなれば、遠すぎるので、うちの両親や親戚が孫に会えるのは年一回もないんじゃないか…と。

遺言書で、私が死んだ時に娘たちを連れて実家のある地域で住んでほしい、と残すことはどう思いますか?
旦那と両親は関係は悪くありませんが、田舎で仕事があるかが問題だなとは思います😥

コメント

ママリ

確かに、自分の実家にもとは思いますが……。
でもその前に、子供たちを男手1つで育てないといけないなら旦那さんがやりやすいようにしてもらわないとなのかなと思います。
じゃないと残された子供が可哀想かなって。

逆の立場ならきっと実家に頼るだろうなと思うと、旦那が早死にしたとして遺言で自分の実家のそばに住んでくれなんて言われたらちょっとよく分からないってなります……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のわがままですよね💦
    義実家の方は義父は他界していて、義母も闘病中、義姉と義兄がいますが2人とも独身で実家暮らしで生活能力がない人たちで😖癖のある人たち、と言う感じです、、
    夫は住み慣れたところがいいとは思うのですが、、

娘たちはうちの母に懐いていて、母も孫が大好きです。私に何かあった時には母に子育てをお願いしたい…と思ってしまっています😞💦

• 4月30日
ハラミ

うーん、正直育てていくのはご主人になると思うので、ご主人が子育てしやすい環境で生活するのがベストだと思います💦そうするとはじめてのママリさんのご両親には頻繁に会えて、義両親は年1ないぐらいになりません?🥺会いたい気持ちはどちらの両親も同じだと思うのですが、ご主人ははじめてのママリさんが万が一亡くなった場合実家に帰ると言ってるんですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    わがままなのは重々承知です。。義実家の方は義父は他界していて、義母も闘病中、義姉と義兄がいますが2人とも独身で実家暮らしで生活能力がない人たちなんです💦

娘たちはうちの母に懐いていて、何があった時に母に子育てをお願いしたい…と思ってしまって😞

• 4月30日
🦖🦕🐾🐰

旦那さんが仕事と子育てを両立させられる方がいいと思うので、そう遺言を残されると旦那さんは辛いかなと思います💦
いくら関係がいいとはいえ、そらは奥様がいるからというのもあるしある程度の距離感があるからだと思うので。。
残すなら子供たちの長期休みの春休み、夏休み、冬休みの3回は自分の実家にも子供たちを連れて会いに帰ってほしいですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントに書いたのですが、義実家の環境がとても不安で…
    いい提案をありがとうございます。長期休みのたびに会いに帰って欲しいという文章で残そうと思います!!!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

逆にご主人が早くに亡くなった主さんも義実家の近くで生活できますか?
というか遺言って金銭的な事を残すものなんじゃないですかね🤔
遺言で急に言われてもご主人もその通りに動けるとは限らないので、日頃から話し合っておくしかないんじゃないですかね💧
私なら子供達の幸せが最優先なので、夫が子育てしやすい環境を優先して欲しいですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わがままですよね😭
    他の方のコメントにも書いたのですが義実家の環境が不安要素が大きくて…
    義家はゴミ屋敷なので、一緒に暮らすことはしないと思うのですが。

旦那と話し合った時には、子どもたちにとっていい環境なのは間違いなく私の実家。でも仕事があるか分からないのと、俺1人でその地域で馴染んで暮らせるか…という不安があると言っていました💦
    夫は1人になっても今の地域で子育てすると言いますが、普段わたしがワンオペで見ているので、多分大変さもあまりわかってないんじゃないかな…って感じています💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何がなんでも長生きしましょう!
    万が一があったらその時はご主人を信じましょう!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    検査結果を信じます。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

まず何かあったんですか?🥺
何もなければ色々心配ごと増やすのもよくないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく首元のリンパ?の部分が痛くて、先週病院で検査をしてきたんです💦
    それでずっと考えてしまっています😞

• 5月1日