※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

彼との関係が変化して悩んでいます。彼の行動に戸惑い、自分の気持ちも整理中。配慮が足りないのか不安になりました。話し合いが必要かもしれません。

付き合うってどういうことなんだろうと
今更ながら思うようになりました💦💦

現在シングルマザーで1年数ヶ月付き合っている
相手がいます。
子どもとも良好な関係を築けています。

先月彼のお祖母様が亡くなり、それ以降連絡や会う頻度
全てが格段に減少しました。
それまでは毎日会って一緒に過ごしてました。

色々気持ちの整理もあるだろうと思い
会えないことも連絡もできないのは仕方ないと
私も割り切ってましたし
こちらからの連絡も控えてました。
相手も理解してくれてありがとうと言ってました。

なのでしばらく関わらずそっとしていました。

ですが彼の行動が正直全く読めません。
彼は地元を離れて生活してるのですが(車で2時間ほどの距離)
今週末も実家に帰っており、何をするのかと思いきや
地元の友達と遊んだり呑みに行ったりしており💦

お祖母様のお通夜のあとにも幼なじみたちと
遊びに出かけていたそうで…


あれ、私の配慮はなんなのかな?と少し疑問に
思ってしまいました。
友人たちと過ごすのと私と過ごすのとじゃ
それとこれとで別なのかもしれませんが…。

でもお祖母様のことできっと悲しんでるだろうと思い、
何も言わず1ヶ月ぐっと堪えてきました。

GWも休みが被っていたので、公園に行く?と
言われましたが、こんな状況なので私も申し訳ない
気持ちもあるので、彼には、
もし気を遣ってるのなら無理しなくて大丈夫だから、
1人でゆっくり過ごしてもいいからね
と伝えると、「思いやってくれてありがとうね。
お言葉に甘えてそうさせてもらうね。」
と返事が来ました。

正直連絡もしない、会わない、で
今この時間てなんなのかな、と最近とても思うようになり…
私が子どもすぎるのもあるかもしれませんが💦💦

コメント

けろりこ

元シンママで、子連れ再婚しました。

内容を拝見しましたが、単純に彼が気持ちの変化があったと思います💦

今まで頻繁に会っていた相手が会う頻度が少なるなるのは気持ちが薄れて他の楽しみが出来たからだと思いますよ!本当に会いたいのであれば、すぐにでも会いに来るはずですから😅

私は再婚前に、色々な人とデートをしてきましたが「この人、何がしたいの?何を考えてるのか分からないんだけど?」って思った相手とはすぐに連絡をやめます!

私を含め、こちら再度の事を何も考えない自分勝手なタイプだからです!そんな人と一緒になってしまったら、必ず色々と問題が起きてしまいます💦

お子さんの為ではなく、ママの為にも次の相手を探すのが一番だと個人的には思います🥰💕

「明らかに会う頻度や今までと違って何を考えてるのか理解出来ないから、気持ちがあるのか聞きたい」って一度素直に聞くのが一番ですよ

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます😌

    お祖母様が亡くなられてる時に
    そんな話しても良いのかなと思い
    なかなか話が切り出せず…😞

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私もこきんさんと同じ気持ちになると思います。冷たいかもしれませんが私ならもうほたっておいてそのまま終わらせます💦もし結婚したとしても家族置いて地元に帰って遊んだりしそうなので💦

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます^^
    共感していただき嬉しいです😭
    結構再々地元に帰るので、もう地元の近くで働いたら?と提案もした事ありますが、それは嫌みたいですね💦よくわかりませんね。笑

    • 5月1日
はじめてのままり

ほんとは、会いたいといってほしかったのかもしれませんね。

わかります。わたしならちょっとさめちゃいます

  • ひま

    ひま


    コメントありがとうございます。

    こんな時に会いたいとか相手のことを思うとやっぱり私は言えなくて…💦
    それが逆効果だったんですかね。
    私が子どもすぎたのかなぁと反省してます。

    • 5月1日