※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で出産時の立会いについて相談。立ち会いはしないと言っていたが、出産を軽視された感じで腹立ち、男性も出産できる身体にならないかなと思っている。

現在妊娠30週で今日出産時の立会いについての話をたまたましました。

前回は立ち会えたので立ち会いましたが、今回は子どももいるし自分にできることはないから立ち会いはしないと少し前から言っていました。

たしかに戦力になったかと言えば、飲みたい時に気軽に飲み物とってと言えるくらいで今回立ち会ってほしいとかは私自身も全然ありません💦

そこまでは全然よかったのですが、そのあとに「立会いとかなくてもそのうち終わるでしょ」と言うので出産が?と聞くと「うん」と答えました
その言葉にめちゃくちゃ殺意湧きました😡🔪

たしかにそのうち終わる、間違ってはないかもしれないけどそんな簡単なものじゃないし、めちゃくちゃ痛いし出産を軽視されてる感じにとてつもなく腹が立ちました😡🔪

じゃあ出産変わってよと言ったら、無理だよ痛そうだもん。と🙄
じゃあなんでそんな言い方したの⁇って感じすぎて...
男性も妊娠出産できる身体にならないかな〜🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

自分にできることはないからしないって言い切れるのすごいですね🥹

しかもそのうち終わるでしょって、、他人事すぎて🥲
そりゃそのうち終わりますけどそんな言い方って無しですよね。
立会いの経験ある男性の発言とは思えないです😭
出産で大量出血して、、ってことだってありえるのに、お産軽く見過ぎじゃないですか?私まで腹立ちます💢
母子健康で出産して退院できることが当たり前だと思わないで欲しいです。
お気楽でムカつきますね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に腹立ってくださりありがとうございます🥺
    もっと違う言い方あるだろって感じですよね😡
    うらやましくなるくらいお気楽すぎます😮‍💨

• 5月1日
ママリ

出産は命懸けなのに!😭
旦那ってあの壮絶さをイマイチわかってないですよね。よく知りもしないのにわかってる感じされるのも腹立つけど😁

私は立ち会いされてもイライラしそうなので、上の子も今回も立ち会い希望してません。
旦那もしたい!というわけでもなさそうですし💦←それもどうなの?💢って感じですけどww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにどっちヅラされてもムカつきますが軽視もイライラしますよね🫠

立会いにいたところでって感じですよね💦
    同じ頃出産ですね、お互いがんばりましょう😣💓

• 5月1日