※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃ
妊娠・出産

3人目育休中に4人目妊娠が発覚。12月出産予定で、復帰が不安。保育園事情もあり、心苦しい状況。励ましの言葉を求めています。

3人目育休中に4人目妊娠が分かりました
12月出産予定です。
上の子2人は保育園に通ってます。
3人目が10月で1歳なのでその時に復帰しようとしていました。
ですが2番目は切迫早産で1ヶ月早く出産、
3番目は切迫早産気味で早めに産休という状態でした。
10月の中旬から復帰予定ですが、
その頃にはもう8ヶ月後半で、復帰できるか不安です。
でも少しでも復帰しないと上の子達が退園になるらしくて🥲
うちの職場は育休取得も私が初めてで3人目の時と
人が変わり今の職場の人たちは理解が無いためとても言いづらく1人病んでます。
影で、勝手に子供作って休んでるのに戻ってくるなんて都合いいみたいなことを言われてたりしてて
そんな事を言われてるのに4人目できたんですが
保育園事情があるから一旦少しだけ復帰するなんて
まぢ喧嘩売ってるようなもんで心細いです。
迷惑かけるのですいませんて感じでいこうかとおもうのですが、なかなか勇気出なくて。
旦那とかは言わせたいやつには言わせとけばいいみたいな感じなんですが、
素直に4人目を喜べてない自分がいてとても嫌です
でも産むのは変わりありません。

心無いコメントなどはいりません
ただ誰か励ましの言葉をくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

私も職場で初めての産休、育休をとった人です。
私も産休育休取ることに申し訳ない気持ちがあります。
なので毎回産休育休トータルで1年くらいしか休めていません。

少子化だって世の中は言ってるし、子供は授かりもので、
産休育休は働いてるからの特権だし女性なら当たり前の権利なのに、酷い事言う人いますよね?
妊娠なんて明日は我が身かもですし。そういう時どう思うかですよね。

保育園に妊娠の事言って退園の可能性あるのかそれとも待ってもらえる可能性あるのかで
待ってもらえるなら、そのまま産休取ってても良いのではないですか?

少しの間だけ復帰して妊娠してる事伝えてちゃんとあって話したら理解してくれる人もいるかもですが、ごんちゃさんの体調次第だと思います。
赤ちゃん優先ですもんね

  • ちゃっちゃ

    ちゃっちゃ

    ほんと肩身狭い世の中ですよね。
    今の職場で3回目の育休になるのでほんとに迷惑かけてすみませんて感じなんですが、、、。

    ゴールデンウィーク明けに病院いって心拍確認できたら
    保育園に報告してみようと思います。

    ありがとうございます!(´▽`)

    • 4月30日