※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりめろ🔰
子育て・グッズ

最近夜寝かしつけ前のミルクを拒否する3ヶ月の娘について、対応策を知りたいです。母乳は飲むが量が足りず、寝つきが悪い状況です。昼間は何でも飲むそうです。

3ヶ月の娘がいます。
混合にて育てていますが、ここ最近急に夜寝かしつけ前の、授乳時のみ哺乳瓶拒否?なのかミルクを飲んでくれません。あげようとすると、のけ反って泣いてしまいます。母乳は飲んでくれますが、母乳量が多くないので、足りていないのか寝てもすぐに起きてしまいます。以前ミルクを飲んでくれていた時は8時間ほどまとまって寝てくれていました。昼間は母乳もミルクもよく飲み、哺乳瓶や粉ミルクの種類などこだわりなく何でも飲んでくれます。
時期的にも寝なくなったのは睡眠退行の可能性もあるのかなとは考えていますが、、、🥲
同じ経験された方がいらっしゃいましたらどのような対応されたのか教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合で寝る前などミルク足す感じでしたが、3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まりました😂
拒否が始まったばかりの頃は、たまに飲んでくれてたんですが、今は全く飲んでくれません😂
しょうがないので現在完母です😂

• みりめろ🔰

みりめろ🔰

返信ありがとうございます!
    哺乳瓶拒否が始まる時期なのでしょうか🥲
    完母にできるぐらい母乳が出てくれたらいいんですが😂
    哺乳瓶全拒否になる日が来るのかと考えると怖いです😂

• 4月30日