※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月7日の男の子ママです。母乳の量が足りているか不安です。授乳やオムツ替えの頻度を教えてください。息子の母乳摂取量や混合・完ミに変更した経験について教えてください。

生後1ヶ月7日目の男の子ママです。

完全母乳なのですが、足りてるか不安です😓

授乳は8回以上
オムツは1日10回程は替えます
(おしっこと少なめうんちが多いのと量の多いうんちは2回ほどあります)
母乳は右5分~10分飲ませたら左は口から離すまでか寝てしまったらやめます。(左の方が出る量が多いです)

【聞きたいこと】
・息子は母乳が足りてるのか
・完全母乳から混合にした方、完ミにした方はいますか?

コメント

初めてのママリ

息子さんがのみ終わったあとも欲しがらずなら足りてると思います!

1ヶ月して外に出られるようになったなら
イオンなどにベビー用体重計があるので
1度飲む前と飲んだあと計ってみてもいいかもしれませんね☺️

3人目の時もともと小さく生まれ完母から生後4ヶ月で完ミにしました

もやしのナムル🔰

おしっこがそれだけの回数出ていて、おっぱいの後満足そうに眠ってしまう様子でしたら、足りていると思います😊

私は上の子の時に混合→生後3ヶ月時に小児科で母乳は足りていると言われて完母→離乳食始まる頃に鉄分不足が気になり完母寄りの混合にしましたが、特に問題なく育っています