※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

フルタイム勤務で土日ワンオペの方土日は子供との時間を作ろうと頑張っ…

フルタイム勤務で土日ワンオペの方
便利家電や手抜きされてることなど参考にさせてください✨

土日は子供との時間を作ろうと頑張って一緒にいっぱい動いて遊んで疲れて😂土日に作り置きやまとめて家事が出来ないようになってしまい💦

仕事は好きなので辞める事やパート時短などは
考えていません!

コメント

紺

会社遠方なので時短ですがフルと同じ感じで働いてます。

ルンバは週2
食洗機活用
逆に作り置きはやりませんでした。
結局休みの日に時間とられるだけなので…!
料理は無理しないで惣菜冷食活用、品数少なくする
ですかね😅

• りり

りり

返信遅くなりすみません。
    無理しないのが良いですよね!
    ありがとうございます✨

• 5月10日

便利家電はドラム式洗濯機くらいです。
乾燥まで済ませてしまうので、スタートさせたらあとはもう子供との時間に使えます👍

あとは料理をとにかく時短で済ませるようにしてます。
野菜はカット野菜(ねぎ、キャベツ、白菜系、きのこも)か、切らずに使えるもやし、あとは加熱済野菜(カレー用じゃがいもにんじん玉ねぎパックみたいなもの)を買って、調理時間を短縮したり。
ほうれん草やブロッコリー、ナスなど冷凍で売ってるものはそれを使ってます。
購入価格は少し高くなりますけど、洗い物や加熱時間、下処理時間を少なくできるのできっとチャラ!って言い聞かせてます😂
作り置きはあまりしません。
せいぜいごはんを炊くときは多めに炊いて冷凍しておくくらいです😅

はじめてのママリ🔰

・ドラム式洗濯機
・食洗機
・ロボット掃除機(ゴミステーション、水拭き機能付き)
・ホットクック
・電気圧力鍋

ドラム式洗濯機はメチャクチャ楽になりましたね〜。
もともと縦型を使っていて、壊れたタイミングで電気屋さんに行ったら、小さい子供がいるなら絶対にドラム式だと推されて買ったんですが、ほんと買ってよかったです!
ホットクックもいいですよ〜、切って入れるだけで出来上がるんで☺️
余った食材は刻んで全て冷凍しておけば、その中から適当にチョイスしてパラパラ〜と入れてスイッチオンすればスープや味噌汁が出来上がってます。作業時間数秒って感じです!(刻む時間は別として…)
あとは、まだ試したことは無いですがカットミールはいいと思いますよ!コストはかかりますが、確実に時短がはかれるかなと思います。

• りり

りり

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    カットミール試してみます😁
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます✨

• 5月10日