※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかり、、家を建てる事になったのですが、間取りで、いつも…

旦那と喧嘩ばかり、、
家を建てる事になったのですが、間取りで、いつも喧嘩になり、結婚失敗したとか言われ、暴言はかれ、出て行けだの、子供の前でキレないでと言っても、大きい声だしたら、物に当たったりします。
いつもは優しく、家事もほとんどしてくれます。
ですが、キレたら、物にあたり、暴言はきます。
食べ方が、貧乏性みたいに、チビチビ食べていたので、貧乏性みたいな食べ方やめてと言ったら、食べ物投げて、夜中に、部屋をすごい音で荒らして、今日の朝、普段通りに話しかけたら、話しかけんな、と蹴られたり、物投げてきて、頭にあたったりしました。暴力ふられたら、もう離婚しようっと思ってたので、一緒にいるのが怖くなり、実家に逃げてきました。
また帰って、同じことの繰り返しで、会うのも怖いです。どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

ままり

率直にこれから家建てて一緒に住む相手ではないと思いました。
ていうか家を建てたらヒートアップしそうですし💦
私なら離婚しますね。
確かに家を建てる時は揉めますが
手を出したりするのは完全にDVですから

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒートアップして、ますます、仲悪くなりそうです。。
    お互い手がでるのは、昔からちょいちょいあったのですが、今回あたしが普通に話したら、触るなと手をばしってされたり、蹴られたり、どうやって、暴力されたのかは、はっきり覚えていないのですが、すごくショックでした。

• 4月30日
  • ままり

ままり

子供にも悪影響ですし
    家が建ったら建ったで
    お前がここ選んだから変だわとかも言われそうです。

まだ離婚する勇気ないなら
    とりあえず実家で別居始めてみて
    旦那さんの様子見るでもいいと思いますが
    まぁ、同じ事繰り返すかと、、
    実家の方にはお話ししたんですか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番は子供に悪影響なんです。やめてと言うても、子供の前で、怒鳴ったり、子供も気をつかって、黙ったりまだ2歳なのに、ストレスやばいとおもいます。一番親が仲悪い、喧嘩とかみるのが、子供にとってダメージがすごいって何回も言うてるんですが、、
    実は、実家ではなく、旦那の実家にきました。
    実家は、頼らず、なんとかしなさいって言われたので、、

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

家建てるの辞めて離婚の準備進めた方がいいです💦

旦那さん、悪いと思います❗️
でも、食べ方注意するにしても貧乏性みたいな食べ方辞めて。は言い方悪いかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね、、プリンだったんですが、すごいちょびちょび食べてて、本当いやだったんです。。お酒も噛んで飲んだり、何か食べ方が気になって、イライラしてしまって言ったら、すごい切れられてしまいました。。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ、DVする人とこれから家建ててっていうのは辞めた方がいいかと😫💦
    家建てる前に気づけてよかったと思いますよ😞

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと離婚したいなぁって、、何かあるたびに思っていたのですが、今回、暴力されて、離婚しよってなりました。
    でも勇気がないのも正直な気持ちで、いつもあたしが、気持ち切り替えて、接して仲直り?みたいな感じになってたのですが、優しい旦那にもどると、また離婚後回しにしていました。

• 4月30日
はじめてのママリ

やはり、そうですよね、、
間取りになると、喧嘩にすぐなって、お金で喧嘩になり、無理に建てなくても、今住んでる所でいいよって話してるんですが、、間取り決めるのも、リビング広めを希望してるのですが、無理そうで、楽しくないです。。最近も、お風呂上がり、新しいタオル使ったら、新しいタオル使うな、誰が洗濯物してると思ってるん?子供が使ったタオル使えとか言われるし、
子供がいるから、元気に仲良く笑顔でおろって言っても、すぐ怒り口調だし、あんなうるさいお母さんになったらあかんって子供にも話してた事ありました。

ままり

夫婦喧嘩を子供に見せるのも今は虐待と言いますし…
本当に悪影響です。幼心に記憶に残ります
私も年少さんの時の両親の喧嘩記憶に残ってます。

そうなのですね💦
義実家で旦那さんに何か言ったりしていますか?
離婚するとなれば義実家には頼れないですしね。
このまま戻っても上手く行かないと思いますし
家が完成するまで子供達に悪影響なところを見せ続けるのかですよね…
マイホームはお互い譲れないところもあるので
喧嘩は仕方ありませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね、、私親から、暴言、暴力されていたので、余計に、やめてほしくって、、実家に帰るのもいやで、、今はよくしてもらっているんですが、、子供の前で、物投げたり、前はお弁当箱踏んづけたり、子供の前で、、呆然としている子供の顔みると、離婚しないとって思うんですが、住む場所、お金、働いてない、不安だらけで、、
    義実家には、暴力された事伝えて、家に泊らせてもらいました。
    うまくいかないですよね、、離婚あっちもしたいと言ってましたし、、こんなのがずっと続くって思うと、しんどくって、、

• 4月30日
  • ままり

ままり

実家に帰って保育園見つけて
    働く場所見つけるか
    もしくは義実家に旦那を預かってもらって
    元の家に戻って
    保育園見つけて働くかですかね。

DVの証拠等あればアザとか録音とか警察に届け出したのとか
    離婚する時に有利になるので、、
    慰謝料ももらえる額増えそうです。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

証拠とかないんです、、
    今いるところは、地元でもなんでもないので、ここに住まなくていいですよね?

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰るんが、怖いです。。

• 4月30日
  • ままり

ままり

証拠は残しておくようにした方がいいです。
    そこにこだわらなくてもいいと思いますよー!!
    住みたいところに住めば😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日このままだと、ダメだと思い帰ることになりました。電話もでません。怖いです😢

• 5月3日
♡

めちゃくちゃこわいです、、
そんな感じで家なんて建てるのは良くないかな、、と思います

私の父が、小さい頃そんなような人で
記憶に残っています
よく私の母とおじーちゃんとばーちゃんちに逃げてました
今は離婚しています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、そうですよね、、今義理実家に逃げてきてます。
    ですが、ずっとここにいるのも、悪いので、帰らないといけないっと分かってるんですが、喧嘩するのが目にみえてるから、帰るのが怖いです。

• 5月1日